あざとい「社長業」なんですよ。

はじめまして。
Harukaです。

可愛らしいネームですが、
アラフィフです。

現在
小さな株式会社の代表取締役です。
従業員は15人程度。

※2022年に2つ目の会社を設立しました。

「社長業」にも色々あるのはご存知ですか?

自社株を持ち権限もある「社長」

いわゆる自社株を持たない「雇われ社長」


私は1社目は「雇われ社長」

ですが、株主はいるものの、

自由に会社運営をしています。

株主はひとりなのですが、
経営に何か口出されることも、
おとがめもなく、
自由に経営の責任を持たせてもらっています。

株主との関係には、
ちょっと「あざとさ」があるかもしれません。

決して多数派ではない
「あざとい社長業」についての記録と、

2つめの全株主が自分自身という、
また違う経営スタイルを持つ社長業もしています。

会社経営のあれこれと、
邁進するためのメンタルの持ち方。
お金があっても質素に生活する術を記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?