見出し画像

これが何になるかわからないをやっていく。

こんにちは。平川悠です😊

何かやってみたい気持ちはあるけれど

それをどうやったら見つけられるんだろう。

とか

これから先を見て今までと

違うことをした方がいいのかな。

と漠然と感じられる方も

増えてきていますよね。

それはご自分の未来を考えている証拠で

素晴らしいですし

私もこれからのことを考える日々です✨

なので今日は私がこれまでに

どんな探し方をしたかなって

思い返してみました✨

私と同じように

考えられていらっしゃる方の

きっかけになるといいなって🌱

ズバリ答えからお伝えすると

趣味や働きかたでも

新しい何かを見つけたいと思うとき

これからの時代に大事なのは

今までとは違う探し方をすることです😊

じゃあどのように探すのかを

2つの記事に分けてお伝えしていきます。

まずここでは

これが何になるかわからないから

まだ手をつけていないことを始める✨✨

なのです😊

これが何になるかわからないから

手をつけていない

その理由は何でしょうか?

たとえばその理由が

・やったところで自己満足にしか過ぎない

・やっても価値がない(お金にならない)

・誰かに否定されるのが嫌

・誰のメリットにもならないんじゃないか

と言ったようなことが何か一つでもあるなら

それは本当にやりたいとことです😊😊

本来、子どもの頃の私たちは

誰にどう言われるかで

自分のやりたいことを

決定していなかったはずです。

いつからか周りに合わせることを

覚えてしまったから

人の反応を気にしてしまったり

自分の大切なもの、自分の想い、

やってみたい!欲求を誰かに否定されると

もう何も無くなっちゃいそうで

行動できなくなってしまったこと

あると思うんですよね。

だけれど、その不快な気持ちこそ

やっていいんです😊😊😊

誰かに反対されたり

誰かに笑われたとしても

それ以上に

その先に待っているのは

満たされた気持ちで溢れている自分の姿🌱✨

だから、

これが何になるかわからなくても

お金にならなくても

そのやりたいことは

素晴らしい価値になっています。

なぜそれを言い切れるのかと言いますと

今までこれをやっても意味ないでしょ。

と自分で決めつけて

新しい自分を探そうとしていなかったけれど

それをやることで

どんどん自分の好きとか

楽しいを増やすことができて

結果的にこのライフスタイルが

好き&もっと良くしたいという

相乗効果の感情と思考を

持つようになれたからなんです⭐️

では、次の記事では

具体的にしたいこともまだわからないと

思われていらっしゃる方向けに

過去の私がどんな探し方をしたのか

ご紹介させていただきますね😊

今日もいい日です☀️☀️☀️

============

平川悠  心を育てるコーチング🌱

60分コーチング無料セッション受付中🕊


こんな方が対象です💁‍♀️

・思考のもつれを解したい

・これからの人生を見つめ直したい

・本音で生きていきたい

・コミュニケーションを深めたい


〜心を育てるコーチングプログラム〜

夢や理想は遠い未来のものではなく
現実にするためにあります😊

・いつか手に入れるだろう
・いつか手に入れているはず

だから今は頑張るんだ、我慢するときだと
捉えるのでなくて
その理想のためにどう今を楽しむかです☀️

今を楽しむことで
理想が叶うライフスタイルをご提供いたします🍀


まずは無料セッションでご体感ください✨
↓↓

@haruka_hirakawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?