見出し画像

【30日チャレンジ】フリーターの1ヶ月。

こんにちは。まずは自己紹介から↓
現在フリーターの●(まる)です。フリーターといっても、新卒で今年5月から田舎の小学校で学校栄養職員(簡単に言うと、給食に関わるお仕事です。)として働くことになっており、現在実家で両親と兄の4人住みです。
昨日までは、何かしなきゃ!と思う反面、どうせみんな何もしてないだろうな〜と言う甘い考えでほぼ何もせず(唯一料理だけは毎日続けましたが)ダラダラと過ごしてきました。毎日、「だって平日にこんなにゆっくりできるの今だけじゃん!」とういう言い訳の繰り返し…😩朝起きた時はすでに家には誰もおらず、一応化粧はするものの結局ニドネ。とーっても怠惰な毎日。
だけど!!
今日からは違います。
友達や同期はほとんどの人が今日から仕事始め。このままだと出遅れちゃう…
と言うことで、今日から仕事が始まるまでの1ヶ月、30日チャレンジをします!そして、ここで毎日報告することで自分の戒めにします。

1)10分瞑想
2)体重マイナス2kg(49.5kg)
3)毎日読書&アウトプット
4)得意料理30個

1)10分瞑想
目的:自分と向き合うため。時間の大切さを知るため。
方法:毎日朝9時から10分間全ての音を消し、ソファーに座って瞑想。
ゴール:1週間後→朝二度寝しない状態
    1ヶ月後→勉強になるコンテンツ以外のユーチューブを見ていない状態

2)体重マイナス2kg(51.5→49.5kg)
目的:体の健康体力向上、外見の印象向上(管理栄養士としての自覚)のため。
方法:30分のランニング+朝のジョギング
  ※他に意識すること:1日に水2L相当の水分を摂る、小麦粉・お酒を控える)
ゴール:1週間後→51.0kg
              2週間後→50.5kg
    3週間後→50.0kg
    1ヶ月後→49.5kg 

3)毎日読書&アウトプット
目的:活字に慣れる・タイピング力の向上のため。
方法:毎日1冊の本を読み、アウトプットを内容・所感・転用の3項目に合わせてNoteに書く。
ゴール:インプットした内容を行動に移せている状態。

①読んだ本の数×②いい本に出会う確率×③行動を起こす確率 byまこなり社長  

4)得意料理30個
目的:料理技術の向上。手の込んだ料理を作れるようになる。分量を測りながらの調理に慣れる。 
方法:平日(できれば土日も)の夕食作りの中で新しいメニューに挑戦し、その中で得意とする料理を大体1日1個のペースで作っていく。作った料理の写真と、その中の得意メニューをNoteで報告。
ゴール:1週間後→和食7個
              2週間後→洋食7個
    3週間後→それ以外7個
    1ヶ月後→何でも9個

⚠︎全ての報告は23時までにまとめてnoteで投稿。

『努力して達成できる目標は達成して当たり前!!』
と、自分に言い聞かせて、宣言を終わります。
できて”当たり前”の目標を当たり前に達成しますー!
見てくださった方は♡をくださるとモチベーションになります。コメントなんてくださったら1日でフルマラソン走り切るくらい頑張れちゃいますhaha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?