見出し画像

夢を叶えるためのトレーニング

こんにちは🌸
星読みアドバイザーママ占い師のHaRuKaです

一歳の娘育児中
元エステティシャン/元パワーストーン屋さん販売スタッフ/元リラクゼーションスタッフ/元介護

🌸夢を叶えるためのトレーニング🌸


皆様は、夢を叶えるために何をされていますか?

🟡コツコツ勉強してます!😤
🟡夢のために貯金してます!🤑
🟡そもそも諦めてる😢

叶えたい夢を諦めてしまっていたとしてもぼやーっと思い出してきてますよね

諦めてしまっていたとしても未練があったとしてもやりたい気持ちはまだ、あなた自身の中にあるんです🌸


夢を叶えるためのトレーニングをスタートする
タイミングです


夢を叶えるためのトレーニングとは

夢を叶えるスピードが速い人、遅い人、できない人、人の力を使って叶えていく人ごいらっしゃいます

なぜ、夢を叶えられる人と叶えられない人がいるのでしょ?🤔

その差は、

①夢を具体的に自分で認知しているのか?
②夢を叶った自分を想像できているのか?
③夢を叶った時の状態を再現することができるのか?

この3つが本当に重要です

①夢を具体的に自分で認知しているのか?

お金持ちになりたい!
理想の恋人と出会いたい!
歌手になりたい!

はっきりしているようで漠然とした夢になっていませんか?

お金持ちになりたい!
どのくらいお金を持っていたらお金持ちって思える?
貯金が1000万あれば満足な人もいるし、ミリオネアで海外に住んでいて、庭にプールがあって、お手伝いさんが身の回りのことをしてくれて、毎日遊びに繰り出すのがお金持ちって思う人もいます。

理想の恋人だってどんな人と恋愛したい?
 英語が喋れて、一緒に海外旅行を楽しんでくれる人?貧乏だけど、心がピュアで優しい人?

歌手になりたい!
バラード系?ロック系?オペラ?

具体的に自分で認知できていないことって、夢を叶えられていない人に本当に多いです!

しっかりと言語かして、これが私の理想!ってぐらいはっきりと自分自身に認知して、フォーカスしていかないと

いざ!っとチャンスが目の前に来た時に掴み損ねます😢

ちゃんと自分にどうしたいのか認知しておくとチャンスが目につくようになります。

私が妊娠していた時、やたらと子連れのママさんや妊婦さんを見かけました!

この地域そんな人子供多かったっけと
自分に関係があることは目につくのです!

目につくからチャンスが掴めます

まず、叶えたい夢を認知すること!

②夢を叶った自分を想像できているのか?

叶えたい夢を認知することができたら、次は想像する!

リアルに想像する!

夢を叶った自分は
どんな洋服をしている?
どんな言葉の使い方をしてる?
どんなご飯をどこで食べてる?
誰と一緒にいる?

映画やドラマを見るようにリアルに細かく設定していきます。

夢を叶えた自分は

豊かさを感じている
安心している
ワクワクしている

妄想上の自分を脳内で何度も同じ映画やドラマを再生するようにリアルにイメージしていきます

脳内でリアルにイメージすることによって
脳内で夢が叶った時のリハーサルが行われます!

予行練習のようなものです

予行練習をすることで本番が来た時に
たとえピンチだったとしても、冷静にチャンスを掴みに行くことができます

夜寝る前や暇さえ見つけては
脳内のリハーサルを繰り返す

そうすると脳内で夢が叶っていない自分のギャップを感じて、違和感を感じます

ギャップを埋めるために脳は、必死にどうしたらいいだろうと検索し始めて、夢を叶える準備を急速に進めてくれます。

何度も何度も理想の自分をイメージしましょう

③夢を叶った時の状態を再現することができるのか?

理想の自分が想像できたら、次に再現をしていきます。

叶ってないのに再現?

できるとこらから今の自分から夢を叶った時の自分に足りないものを出来る限り埋めていき再現していきます!

一番手をつけやすいのが洋服
理想の自分はこういう洋服を着ている!

高級ホテルでオシャレなところでお仕事をしたいなら、理想のホテルをピックアップしてラウンジでコーヒーを飲む

その場の空間を体験する

海が見えるレストランが良ければ、海にまず行って、潮風に髪をなびかせてみる!

イメージしていたことを肌感覚で体験していく

どんどん潜在意識に理想の自分が刷り込まれて、脳が急速に夢を叶えてくれます

イメージできたことは、即体験!即行動です

最後に

いかがでしたか?
そんなにうまくいく?と思いましたか?

一度全部やってみてください

それでもできなければ、自分自身が本当はその夢叶えたくないのかもしれないです。

お金持ちになりたくない人なんていませんよね
みんななりたいです

でも叶わない
それは、お金持ちになったら
誰かに取られたり、騙されたりしてなくなると思っている本音が隠れています

自分自身の怖いと思っている感情を蓋していると夢は叶えづらいです。

そうなったらまた、最初から夢を認知して、想像して、再現を丁寧にやり直しましょう

いつだって、自分の人生を作っていくのは自分自身です

HaRuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?