島国からトルコへ
こんにちは、嘉瀬遥です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、海外旅行について書いていきます。
2023年は旅行も楽しみたいと思っています。
今決まっているのは国内旅行ですが、海外にも行きたくウズウズしています。
私はこれまで、
オーストラリアのブリスベンとハワイのオアフ島に行ったことがあります。
まずは、それぞれの思い出から。
オーストラリアのブリスベンは、大学3年生のときにスポーツ栄養学の研修で行きました。
初めての海外旅行で浮かれながらも、クイーンズランド工科大学で授業を受けたり、コアラやカンガルーと戯れたり、とても充実した日々でした。
その中でも特に印象的だったのは、スーパーです。
夕食は自炊していたため、スーパーに買い出しに行きましたが、規模感と価格に衝撃を受けました。
炭酸飲料より水のほうが高く、水が好きなだけ飲める日本のありがたみを感じました。
ハワイのオアフ島は大学の卒業旅行で行きました。
小学生のときから行きたかったハワイは想像していた以上に楽しかったです。
マリンスポーツをして膝から流血したり、ホテルでブレーカーを落としたりとハプニングもありながらも、大好きな友人たちと最高の思い出をつくることができました。
私がこれまで行ったことがある、オーストラリア、ハワイ、そして住んでいる日本はすべて島国です。
なので、次行くのであれば国境を跨ぎたい!という野望があります。
そして、今1番行きたい国が「トルコ」です!!!
なぜトルコかと言うと、世界三大料理の謎を解明するためです笑
世界三大料理は、「中華料理」「フランス料理」そして「トルコ料理」です。
これを初めて知ったとき、とても衝撃を受けたのを今でも覚えています。
正直、他の2つに比べて、「トルコ料理」はポピュラーではないと思います。
「和食」のほうが世界的に見ても認知度が高いと思いますが、それを押さえて「トルコ料理」が世界三大料理に入っているのは必ず理由があると思いますし、現地で食べるからこそ分かることもあるだろうと思います。
さらに、トルコは東ヨーロッパと西アジアに跨っており、独自の文化がある国です。
世界遺産も多く、そもそも街並みも色鮮やかで可愛らしいです。
そんな魅力に溢れるトルコにはやく行きたいので、さっそく計画立てます!
いつもありがとうございます♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?