見出し画像

はじめの第一歩

最近は次の映画の為に、打ち合わせに行ったり、脚本をコツコツ直したりしてます。

今私の手元には、勝手に書き溜めてきた映画のオリジナル脚本が4本あって、隙あらば「読んでください」とお願いさせて頂いてます。

そのうちの1本をやってみたいと仰ってくださった有難い監督さんと役者さんと、先日打ち合わせをさせて頂きました。楽しかったです。

病気から二年、今のところ再発も転移もなく、持病のようになった眩暈もだいぶマシになってきました。

途中で倒れたら人に迷惑をかけてしまうと思っていたので、この二年はやらないといけない事を重点的にやっていて、あとは一人で出来る小説を書いたりしてました。

半年程前から突然始まった親の介護的なものもあったりするので、毎日はなかなかに大変で。年老いて少しずつ出来なくなっていく父と母を見ている事も辛いなぁと思いつつ、少しでも長生きしてほしくて走り回ってます。

だからなのか、余計に物語を作りたくなっています。書いてると他の事を一切忘れられるので、書きたいものを書いて、出来るだけ楽しいという感覚を自分に植えつけています。

今直しているホンは、たぶん自分が病気になって苦しんだからこそ書ける台詞があったりして。

まだ始まったばかりなので、この先どうなるか全くわからないですが、それでもまたたくさんの人に作品を届けたいと思えるようになった事が、はじめの第一歩かなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?