見出し画像

ヤギと男と男と壁と

鑑賞時の感想ツイートはこちら。

2009年のアメリカ映画。コメディ作品。

これねぇ、めっちゃ面白いです!
わたし、こういう笑い、とっても好き♩
予告編を観ただけで、思い出してニヤニヤしてしまったもの。笑

作中、かつての米軍で本当に研究されていたという「超能力部隊」が出てくるのですが、

見つめるだけでヤギを殺す

とか「んな、アホな!」ってコトを、いかめしい軍人さんたちが大真面目に訓練するんですよね。

超能力を開花させるために、自己の潜在意識を云々……というくだりもあったりして、70年代のアメリカで盛んだったニューエイジ文化もコミカルに描かれています。

「スピリチュアル」とか「瞑想」とか、心理系「ワークショップ」などのキーワードに馴染みのある方には、あるあるネタが盛り沢山で大笑いするシーンがあるはず。
(わたしは、かなりツボでした!笑)

また、ジョージ・クルーニーユアン・マクレガーケビン・スペイシー、といった豪華な役者陣が、嬉々としてノリノリで演じている様子が伝わってきて、楽しいです。

スター・ウォーズネタもあちこちに出てくるので、わたしとしてはそちらも笑えるポイント満載でした。

ところで、本作の原題は “The Men Who Stare at Goats”。「ヤギを見つめる男たち」というタイトルの通り、ヤギさんのシーンはぜひ観て欲しいなぁ♩

可愛いよ、ヤギさん♡


▼ ユアン・マクレガーの関連作品

▼ ジョージ・クルーニーの関連作品

▼ 全作品インデックスはこちら


いただいたサポートは、大切にわたしの「しあわせ時間」に役立てます。いつもより多く映画館へ行けるかも♩