見出し画像

日曜日は情報処理技術者試験ですね!

気が付いたら、あと2日しかありません。

どんな資格試験 でも、過去問 の繰り返しは有効だと思います。特に、情報処理技術者試験 の午前は、過去問と同じ問題が出題されるので、答まで記憶するくらい、繰り返しやっておく方がいいです。

繰り返し、反復練習、これは絶対におススメです。必ず結果に結びつきます。

あと、最初に頭に浮かんだ答と、他の答で迷った時、自分の場合は、最初の答の方が正解確率が高い。そういう自分の思考の癖を把握する意味でも、過去問は有効だと思います。

去年も、試験前には note に、記事を書いています。

まあ、恒例行事みたいなものです。

受験するみなさん、お互い、ベストを尽くしましょう!!

いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。情報処理技術者試験の午後の論文。最後の追い込みで得点アップしたい方は、ぜひ、電子書籍「情報処理技術者試験 楽々 論文攻略法」を!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!