見出し画像

テレビ LOVE2 最終回

7/21のテレビ番組。KinKi Kids や吉田拓郎さん出演の LOVELOVEあいしてる。

本当は、いっぱい書きたいことがあるのですが...

♪ 今日までそして明日から

この番組の放送後に、twitter では、

いい曲!
刺さった!

というコメントがたくさん出ていました。

私も大好きな曲なので、初めてこの曲を聴いたであろう人たちが、いい反応を示しているのを、とても嬉しく感じました。

テレビでは、女優の奈緒さんがこの曲を歌っていたのですが、確かに、若い女性の声で、素直な感じで歌われているのを聴いていると、

刺さった!

という反応も、なんだかわかる気がしました。

♪ 今日までそして明日から

この曲は、映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で印象的に使われているので、

懐かしい!!

という反応も多々ありました。

私もオトナ帝国の逆襲は、見ましたし、大好きです。

ちなみに、この日のテレビにゲスト出演されていた、あいみょんの 

♪ ハルノヒ

も、「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」 で使われていました。

それはともかく、

♪ 今日までそして明日から

が使用された映画といえば、かなり古いのですが、

「旅の重さ」

を思い出します。

今の時代には、合わないかなぁ~。
でも、私は、おススメです。

ジリジリした夏。

けだるい暑さ。

キラキラした感じや、電子音とかとは別の場所にある、熱っぽさとか、暑い陽射しとか、文庫本とか、夕方の涼しさとか。

♪ 今日までそして明日から

っていう曲が、「オトナ帝国」とは、違った顔を見せてくれます。

最後までお読みいただきありがとうございました。今日までそして明日から、だけでなく、落陽についても何か書きたい気もしますが、それはまた別の機会にします。

ではまた! kindleでもいろいろ書いていますので、よろしければぜひ、お読みください!!!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!