見出し画像

反復は最強!

資格取得の勉強で、何が最も効果があるか?

反復

つまりは、繰り返し。

これは、本当に最強と言っていい。

だいたい、芸事と呼ばれるものは、反復で習得するケースが多い。

技術もそう。例えば、料理人とか。(よくは知りませんが。)

センスとか個人差もあるでしょうが、包丁の使い方とか、やっぱり数をこなすのは大切。

門前の小僧、も同じ。

筋トレ、も同じ。

蟹がたくさん採れる日本海側で育った子は、蟹を食べるのがめっちゃ上手かったりする。

とにかく反復。面白くないかもしれないけれども。

惰性はだめ。

真剣に反復!

情報処理技術者試験の午前なんて、5年分くらいを、何回か反復して答えまで憶えてしまうくらいやりこむと、本番で同じ問題がたくさん出ていて驚いたりできます。

5年が無理なら、3年分でも効果大。

反復は最強!

嘘だと思って、ぜひお試しを!

いつもお読みいただいているみなさん、ありがとうございます。はじめてお読みくださったみなさんにも、感謝、感謝です。

kindle でも、情報処理技術者試験のことを書いています。ぜひ、お読みください。


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!