見出し画像

試験と花見

春の情報処理技術者試験まで、あと10日ほどになりました。

何十年か前(20代後半頃)、春の情報処理技術者試験の日の夜には、大阪のJR桜ノ宮駅近くの川沿いで、何名かの仲間と集まって、缶ビールやお菓子を買い込み、ちょっとした「お花見」を楽しんだりしていました。

 あの時、一緒に川沿いで花見をした、Y先輩。今は東京でお仕事をされています。Tさんは大阪でお元気だそうです。Kさんとは...時の流れは早いですね~。

春と秋の試験。ITに関わる人にとっては、ちょっとしたお祭りなのかもしれません。それぞれの趣味趣向で、試験も楽しんでしまえばいいのだと思います。

などと感傷的になっている場合ではなくて、残り僅か、ちゃんと勉強しようと思います。

受験されるみなさん、ご健闘を!

最後までお読みいただきありがとうございました。論文対策には、ぜひ、以下のkindle をご活用ください!!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!