見出し画像

鎌倉で数秘術入門セミナー開催します。

みなさん、こんにちは。

突然ですが、お知らせです。

6月25日(火)19:00〜、鎌倉で「数秘術入門セミナー」を開催します。

会場は鎌倉駅西口徒歩2分の「まちのスナック」です。
スナックというと「え!」と思われる方もおられると思いますが、昼は社員食堂、夜は日替わりのマスターが登場する大人の談話室なんです。

〒 248-0012 鎌倉市御成町11-12
JR鎌倉駅西⼝徒歩2分
https://snack.machino.co

数秘術を扱う占い師さんはこの10年でずいぶん増えました。

独学で習得しやすい占術ですし、ネットで検索すると、コアナンバーやパーソナル・イヤー・ナンバーなどの算出の仕方も解説されてます。

ですが、残念ながら歴史やベースとなる背景を解説したものは滅多にありません。

「私は○番の人なの!!」と言う人に出会うたびに、「いや、違うんだけどなぁ。数字はバイブレーションがあるだけで、○番の人なんていないから」と残念な思いを抱いている沢村でした。

現代の占い師が使っている「モダン数秘術(モダンヌメロロジー)」は20世紀初頭にアメリカ合衆国でミセス・ダウ・バリエッタが考案し、その弟子であるジュノ・ジョーダンが完成しました。

「HOW TO ATTAIN SUCCESS THROUGH THE STRENGTH OF VIBRATION: A SYSTEM OF NUMBERS AS TAUGHT BY PYTHAGORAS」 (1906年、Dow Balliett, Mrs. L. 著)
Numerology The Romance in Your Name: The Classic Book on Numerology
(1965年、Juno Jordan著)

占いとしては歴史が浅く、アメリカ生まれというのも面白いですよね。

数秘術は従来の禁欲的キリスト教思想に反発して生まれたニューソート運動(New Thought Movement)のコミュニティから生まれたもので、下記のような思想がベースにあります。

「人間の心情と意識と生命は宇宙と直結している」
「原罪は存在せず、万人が「キリスト」の力を内包している」

セミナーではこのニューソート運動の中心地だったアメリカ・ボストンに留学経験のある沢村偆日(はるひ)が、モダン数秘術の歴史や思想を紐解くとともに、参加者に基本となるライフ・パス・ナンバー(人生の行程数)やディスタニー・ナンバー(運命数)、パーソナリティ・ナンバー(人格数)、ソウル・ナンバー(魂の欲求数)の算出の仕方をお教えします。

さらに、サイクルの考え方を解説し、今年のパーソナル・イヤー・ナンバーも出して頂きます。

そしそして、なんと、セミナー後の交流タイムには、私が参加者全員の手相を簡易鑑定させていただきます!!

参加費はワンドリング+おつまみ込みで2500円(税込)

とってもお得なセミナーですので、ぜひふるってご参加ください。
(こんな直前の告知で恥ずかしいのですが・・・)。

参加ご希望の方は、下記の公式LINEのトークからご連絡ください。
あるいは、noteのメッセージでお知らせいただいても結構です。

お会いできるのを楽しみにしています!!

参加ご希望の方は上記のいずれかの方法でご連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?