今日からnoteを始めることにする

タイトルの通り、今日からnoteを始めることにしてみる。
そういえば私は読むのも書くのも好きだったと思い出し、それならば、私の周りに常に半径30センチ以内に密集して密着して存在する可愛い可愛いふたりとのたわいも無い、きっと忘れてしまうのではないかと思う、宝ものの様な日々を書き残していきたいと思ったからである。

我が家は同い年夫婦である。
そこに男の子2人(5歳の長男と3歳の次男)の4人家族となった。

ふたりの隙間が私の寝床である。
この生活感丸出しの写真が堪らない。

我が家の寝室はセミダブル2台にシングル1台をくっ付けた広さに、大人2人こども2人で寝ている。
だが私のスペースは上記の通りの隙間のみである。
なんなら枕1/3のスペースしか貰えない時もある。

さて、こどもを産んだ多くの母親達がそうなるように、私も多分に漏れず「母親とはこうあるべき」という呪いにかかっていた。

どんなに辛くても自分の事よりこどもの事優先。
母性に溢れた聖母の微笑み。
栄養バランスの整った完璧な食事。
ほこりの落ちてない清潔な部屋、トイレ、お風呂。

私、根は真面目なんです。
ぐうたらの面倒臭がりのクセに根は真面目。
お陰で長男の産後は結構追い込まれました★が、今はまた、ぐうたらの星のもとに生まれた私らしく子育てが出来てきたかと思われる。
5年掛かって進化したのか退化したのかは分からないが、ぐうたらの私とこどもとの日々を綴っていきたい。

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?