あるタカラジェンヌの自死

離檀と関係のない話です。

宝塚歌劇団に興味のない方はご存知ないかもしれませんが、現役のタカラジェンヌが自死しました。

私はファン友だちとの付き合いに疲れて宝塚を観劇しなくなって久しい(たまにスカステの無料開放デーの時、テレビで見るくらいで、最後に劇場に足を運んだのはもう5年も前)ので、今の宝塚の事は正直よくわかりません。(某組内でイジメがあったと週刊誌に色々書かれた事は知っていますが、その記事も読んでいませんし) 

しかし宝塚は上下関係が半端なく厳しいとかは知っているし、好きだったスターさんの著書だったかな?でイジメの話も読んだ気がします。
でも私はスターさんから語られるイジメられ体験を「〇〇さんは下級生の頃から目立っていたからイジメられたんだな。でもそれを乗り越えてスターになって凄い」という一種の武勇伝としか捉えていませんでした。

でも今回は自死者が出てしまった。たぶん宝塚の厳しさが今の時代にそぐわないのだろうと思います。

けれど自死は絶対に駄目!私なんかは「退団して逃げちゃえば良かったのに」と思うけれど、退団=イジメがあったと暗に認める事になってしまうから周りから止められたりという事もあったのかもしれない。

新トップコンビ大劇場お披露目公演が大変な事になってしまった新生某組。今日の公演は中止になったようですが、再開を急ぐ必要はないと思います。

もう私は一生、宝塚を観に行かないかもしれないな。もう完全に宝塚に夢を見られなくなってしまったから。タカラジェンヌさんが上級生への感謝の気持ちとか口にしていてもそれを信じられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?