立ちっぱなし、デスクワーク、ビールをよく履く、腰痛もちに有用なマッサージとは❓気になる笑😊


どーもはるひなです。

今回は、女性も男性も必見のマッサージです。


こんな方におすすめです。

長時間立ちっぱなしの仕事

デスクワーク

ヒールなど足元が不安定な靴を頻繁に履く

腰痛持ち

などに有用なマッサージは⬇️

画像1

やり方は

太ももの内側、赤バツのところ内転筋を親指以外の指で押します。
ゆっくり少し痛いと思うとこで、止めて5秒、それを繰り返します。そして矢印の方向にそっておしていきます。

ポイントは
押す時は、腕と体重をかけて押しましょう。痛い手前ぐらいで止めましょう。

簡単でしょ笑
私も初回はめちゃくちゃ痛かったですが、回数重ねると次第に慣れてきます。

また応用も紹介するんで楽しみにしてください。

少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?