見出し画像

たかお、ゴーヤー大好きです🐹


ペットのハムスターのたかおさんは、ゴーヤーも好きなことが分かりました!

ハムスター。

色々な野菜をあげた方が、健康にも良いみたいですね。日頃から、身体にいいものは量を守りながら沢山あげるようにしています。

おかげで、同じ時期に飼い出した職場のハムスターや、職員の方々のハムスターちゃんたち、皆兄弟なのですが、全員で6匹いる中、私が面倒を見ている2匹のみが、長寿で2年を過ぎてもまだまだ元気に生きてくれております。

自分が野菜を買った時に、ハムスターはこの野菜どうかな?食べれるかな?っと、すぐにGoogleやチャットGPTに聞いて調べることが、半分趣味のようになってきました笑

ゴーヤーを手にした時。

ふと。

こんなに苦い野菜、食べれるわけないかぁ!

と、勝手に決めつけてしまっていましたが、調べてみないと分からないかっ!

と思い、「どうせあげちゃいけない野菜だよきっと。こんなに苦いんだよ?」と思いながらも、調べてみたのです。

そしたらなななんと、

あげてはいけない野菜どころか、

ハムスター用の餌としてゴーヤーを乾燥させた商品も沢山出ているくらい、

結構スタメンに近い、ハムスターにとって身近な存在にしていい野菜ということが分かりました笑

思い込みはよくないよ、世界は広いんだから。決めつけるのはやめよう!外の世界へ飛び出そう!

と、

ハムスターが実はゴーヤーを食べられる、むしろ食べた方がいい野菜と知った


ということを通して改めて学んだ日となったのでした😀笑


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?