見出し画像

どう生きたいのか

こんにちは!

あなたのイメージを汲み取って
さりげないキラキラをプラスして似合わせデザインをご提案!
うるおいケアで健やかな指先に導く

nail&babysigns 晴fam さや です☀️


今回は
こんな風に生きたいと希望を見出したことについて
自己紹介と重なる部分もありますが、
お伝えしていきたいと思います。



私は
会社員を約7年
3年間を子育てに全力を注ぐ期間にして

現在は会社に復帰して働きながら
来年の春に新たな道へ進むために頑張る
3歳児のワーママです。

山形在住で、
夫と息子と猫の3人と一匹で暮らしています。

生後すぐの子猫を保護し、立派に育ちました

ーーーーーーーーーー

現在の活動がわかる
Instagramはこちら💁‍♀️
@nail_harufam

ーーーーーーーーーー


育休期間は
子育てをしつつ、
自分も成長する期間になりました✨


「好き」を突き詰めたり
子育てでわからないことを学びに出かけたり

人生の中で
1番充実していた期間
じゃないかなと思います😌✨


ここまでだと
順調に、キラキラした生活を送っている
ように見えるかもしれませんが、

そんなことはなくて😓
気持ち的にしんどい時期が
何度もありました。


 
小学校低学年頃まで転勤族で
10代の頃から
気持ちが不安定になりやすく

「どうせ自分なんか」
「生きるって辛いな。。。」
「楽に死ねないかな。。。」

と悲観したり
必要とされていると感じたくて
誰かに依存しようとしていたりしていました。

当時の自分的にはしんどかった。
もしも過去の自分に会えたら「大丈夫。もっと周りを見て」ってアドバイスできるかな。



高卒で社会人になり
仕事を覚えてきた21歳頃
次第に上司とうまくいかなくなり、

出勤しようとすると
動悸や震え、涙が止まらなくなる症状が出る
「心身症」になり
しばらく仕事ができない時期がありました。

自分でどうしようもできなくて「怖い」って思った経験


こんなにネガティヴで自己中心的で
重たいことばかり考える
めんどくさい私でも

支えてくれる
両親、友達、同僚、上司
がいました。


そして、
この職場で出会った今の夫と
私たちのところに来てくれた子供が

私の気持ちに
大きな変化を
もたらしてくれたんです。


書きながら思い出して涙が(´•ω•̥`) 



そこから
自分がどう生きたいのか
何が好きで楽しいと思えることなのか

大切な人と過ごすことで
自分を見つめることができ
私の夢や願望が見つかりました😃



育休期間に
その夢や願望をどうしたら叶えられるのかを
子育てをしながら情報収集をして、
学んでいくにつれ

「ネイリストになりたい!」
「赤ちゃんに携わることをしたい!」
「今を大切に生きたい!」

と思うようになり、
「私と関わる人のためになることをしたいんだ」
と気づくことができました✨


現在は、その想いを実現するために
階段を1段1段登っているところです。


ーーーーーーーーーー

現在の活動がわかる
Instagramはこちら💁‍♀️
@nail_harufam

ーーーーーーーーーー


私のテーマは
【 家 族 の 団 ら ん 】
です。


ネイルを通して、
ママ自身の心と身体の健康と
美しくありたいという希望を叶えたいと思います。

ママのそうして満たされたエネルギーが
家族に伝わり
親子関係、夫婦関係をよりあたたかなものにし

幸せな家族の空間が
ママを元気にする力となる🌈


このあたたかなエネルギーの循環が溢れて
家族のそれぞれの周りにいる人たちに
エネルギーが伝わっていき、

いずれ家族に、ママに返ってくる🌈



ママになった私が
母親目線、子供目線の2つから感じた
【 母親 】という存在の大切さ。


「ママってすごいんだよ」
「ママも自分を大切にしてね」
という想いを込めて

【 母親である人 】のために頑張りたい
と思っています❤️



途中とても暗い話になってしまいましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます😍



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

子どもの爪の相談ができるネイルサロン✨
来年度オープン予定🌈

現在は起業や技術の勉強をしながら
モニター様として相談、ネイルの施術を行なっています🙋‍♀️

🌈デザインを見るなら
  こちらのInstagram


🌈お問い合わせやご予約は
  こちらのLINEを登録

↑こちらをクリック↑


  

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

このブログでは、

✐ オープンまでの様子
✐ネイルに関わる美容と健康の情報
✐ 子どもの爪のこと

をお伝えしていきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

成長を見ていただいたり、
ブログを見てくださったあなたの
何かの役に立てたりしたら嬉しいです😍

少しでも
 いいねと思ったら『 スキ 』
 役に立ったら『 シェア 』
お願いします❤︎

応援するよ!という方は
『 フォロー 』してくださると
嬉しいです😍

よろしければサポートお願いします٩( 'ω' )و いただいたサポートは、サロンの活動のために大切に使わせて頂きます♡