見出し画像

原石?すでに宝石💎✨

こんにちは(*'ω'*)haruです🌸

今日は西宮ストークスから大阪エヴェッサへ移籍した土屋アリスター時生選手について私が思う土屋選手を書きたいと思います。

土屋選手は出身はイギリス、西宮で育ち大学生の頃に特別指定で地元、西宮ストークスでプロをスタートさせました。イギリス人と日本人のハーフ。手足が長く端正な顔をされています。

バスケのことは私はよくわかりませんが、彼はとても目を引く選手の一人です。過去の経歴等はHPをみればわかるのでそちらをご参照ください(笑)

ダンクも豪快なのにとても華麗です✨

時生⑥ダンク

私が見てきた土屋選手はベテラン選手に負けず劣らずとてもファンが多いです。

愛称も多く、時生・アリスター・アリスちゃん等々ファンから沢山呼び名があります。ちなみに私は本人には言ったことありませんが、トキちゃんと呼んでいます(笑)

トキちゃんの良いところ、素敵なところは本当に沢山あります。一見変わって見えているかもしれませんが(髪色のせい?)よく周りをみて、よく考えて、しっかり自分の考えをもっている選手だと思います。その上、まわりの意見や場面にまどわされず、自分の存在を保ちつつ空気を壊さずいれるところが凄いな~と感心しています。そしてトキちゃんの一番凄い所はファンの前で一度も落ち込んだ姿を見たことがない事。悪い顔をしたことがなく、不安そうにしている姿を見たことがないです。選手によっては失敗したり、出場機会が減るにつれて不安な顔をしたり、自信を無くしているんじゃないかな?と思う時もありますが、トキちゃんにはそれがありません。自信満々と言う雰囲気でもないですが、常に自分のポジション、やるべきことを模索し、自分と向き合い、前を向いている…そんな気がします。わたしはトキちゃんの事をほとんどわかっていませんが、彼の思考は学生の頃からプロだったんだ思います。彼の年齢であれだけ堂々とかっこよく、克!可愛くいられる事はとても凄いことです。

時生⑦

彼のここまでの人生はどんなものだったかいつか聞いてみたいです。きっと私たちが思っているようなキラキラしたものだけでなく、色んな経験をしてきたんじゃないかなと思います。試合会場やイベントで少しお話する機会があったりしますが、彼は見た目以上に内面も磨かれた選手で、それが彼をさらに素敵にみさせてくれるのだと思います。宝石みたいにキラキラした素敵な選手です💎✨

年々素敵になっていくトキちゃん、イベントや試合会場でトキちゃんの笑顔を見るだけで、それだけで来たかいがあったな~(*´ω`*)と最近特に思います。

B1にも素敵なカメラマンさんが沢山いらっしゃるので、トキちゃんの素敵なお写真がアップされるのが今から楽しみです📷✨

時生⑨緑

西宮ストークスから大阪エヴェッサへ移籍したのはとても寂しいですが、きっと彼はどこにいてもキラキラと素敵に輝いてくれると思います。輝いてほしい・・・B1と更に厳しいチームへの加入、、、心配じゃないといったら嘘になりますがどんな状況であっても踏ん張って頑張ってほしい。そして試合会場で素晴らしいプレーとダンクを見せてほしいと願っています✨

トキちゃん!fight~📣✨

PS.いつか書いている小説読ませてくださいね📚笑

またお写真撮れる日を楽しみにしています(*'ω'*)💚

では、また(/・ω・)/

時生⑧

時生⑪サイン中

時生③


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?