見出し画像

相棒のこと📷✨

こんにちは(*'ω'*)haruです🌸

みなさん趣味はありますか?

スポーツ観戦をするようになってから、カメラで写真を撮ることが趣味になりました。📷✨私が所有しているカメラはソニーα6400ミラーレス。レンズは初期にセットでついていたもの2つを使っています。このカメラの購入理由は、とにかく軽いから!(笑)他のカメラも考えてはみたものの、店頭で持ってみるととにかく重い…持てない。(笑)遠征にもカメラを持って行きたかったので重いカメラは持てない…と言う結論になりこのカメラを相棒にすることに。📷🎶

写真を撮るようになってから素敵な出会いが増えました。会場で写真を撮ってSNSでアップするようになると、素敵なお写真を撮る方達とSNSでつながったり、隣でカメラで撮っている方と仲良くなったり、私の下手な写真でも喜んで下さる方もいて…皆さま本当に本当にありがとうございます!✨

子供の頃は遠足やイベントがある時に少し写真をみんなで撮るくらいで、こんなに写真を好きになるとは思わなかったな~。

相棒で撮った写真は普段自分が見ている世界と全く違い、感動と発見の連続です。プロのようなお写真は撮れませんが、相棒で一番いいお写真を撮るにはどうしたらいいかな?どういった構図が素敵かな?プロのお写真はどんな風に撮っているかな?と日々勉強です。たまに私の座席近くでお写真を撮っているプロの方に話を聞いてみたりもしています。みなさん親切に楽しく教えて下さるのでとてもありがたいです💕ありがとうございます✨

サギ3種

写真はとても奥が深くてまだまだわたしは初心者のレベルです。SNSでアップされているみなさんのお写真は本当にきれいで美しく愛を感じます。特に大好きなカメラマンさん(斎藤洋介選手専属)のお写真は一枚一枚が本当にとても素敵で感動します。大好きなカメラマンさんの一人です。コッソリ参考にさせてもらっています🌻✨

プロのカメラマンさんやプロみたいなお写真を撮る方と同じカメラを購入したら?とたまにアドバイスを頂きます。確かにお金を払えば同じ機材は購入出来ますし今よりずっと素敵なお写真はとれるかなと思いますが、わたしは愛着をもったモノを中々手放せない性格なので安易に買い替えると言うことは出来ないです…携帯でも5年くらい同じのを使いますし(笑)お気に入りのモノを大事に大切に長く使っていきたいと思っています。相棒とともに色んな所を旅をすることが私にとって大切な思い出であり、相棒と共に新しい場所へ行くときはいつもわくわくしています。

撮るお写真はバスケの写真がほとんどですが、もしかしたらお写真があまり好きではない選手やチアもいるかもしれないな~とふと思うことがあり、写りが悪すぎたり、あまりいい顔でないお写真は載せないことにしています。もし、見られたご本人が気を悪くすることがあったらとても悲しい。すべてのお写真で出来ているかわかりませんが、自分なりに気を付けて載せようと思っています。もし変なお写真がアップされていたら教えてもらえると助かります💦

ご本人に言ったことはありませんが、実は西宮ストークスの谷君を撮るのが大好きです。(たぶんご本人はわたしの事は好きではないと思うから内緒・・・涙)もしかしたら、写真は推しを撮るより谷君を撮るのが好きかもしれません。(笑)なのでご迷惑にならない範囲でコッソリ沢山撮っていたりもします。

直樹1

どうして谷くんを撮るのが好きかと言うと、彼のプレイはとても美しいから。甲南大学出身で兵庫県では有名な選手ですが、全国的に有名か?と言うとそうではないと思います。Bリーグがはじまってからバスケを見始めたので私のバスケの知識は初心者ですが、彼のプレイのひとつひとつを切り取るととても丁寧に素直にバスケに取り組んできたのだろうと感じます。ドリブル、シュート、パス、、、一つ一つのプレイが綺麗で美しい。(きっと周りの人が思っている以上に彼は努力しています)そんな彼のバスケに魅了される人は多いと思います。彼は本当にバスケを愛しているのだと思います。だからこそ、たまに見せる悔しがる顔を見るとなんとも言えない気持ちになります。バスケが好きで好きで仕方がない谷君。チームメイトも大切にしすぎて自分が打ったらいいシュートも後輩にパスしたりと・・・人間味溢れすぎるプレイ。そして彼はBリーガーとして確固たるプライドがあるように見えます。彼のプレイを見ているとそう感じる時があります。彼のバスケへの情熱と愛は深く、そして誰よりも静かに熱い。プロ選手としては少し優しすぎだけど人間味あふれる美しいバスケをする谷君。そんな彼を撮るのがとても好きです。(これからもコッソリ撮ってようと思います(笑))

直樹 阪神1

きっとどの選手にも色んなエピソードや歴史があって、それが今のその人を作っている…人を引き付けることができる選手は苦しかった過去を乗り越え、更に魅力的に成長しているからだと思います。彼らが見せる血と汗と涙・・・そして笑顔。スポーツってやっぱり素敵✨

わたしが写真を大好きになった理由はそんな理由からです。選手・チアのみなさまには感謝しかありません。

お写真をとらせていただき、ありがとうございます☘️

これからも大好きな人たちを追いかけて相棒と共について行きたいと思います。

では、また(/・ω・)/📷✨

直樹6

コッソリ?笑

直樹 ガーデンズ

1000P記念

直樹と私




この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?