見出し画像

10年を振り返る

10月終わりにひとつ、歳を重ねる。

32歳になる。自分が32歳になるだなんて未だに信じられない。

年齢なんてひとつの数字にしかすぎないけれど
でもやっぱり、あぁ32年も生きてるのかぁ、と実感するし
そろそろ人間ドックに行かなきゃな、と思ったりもする。

大学を卒業して、社会に出てちょうど10年(だと思う)
生きていくのに必死で、色んなことがあった10年だった。

社会人になりたての頃は、やる気100%で
力入りまくりの初々しい女の子だった(気がする)

やる気100%の一方で、毎日全力すぎて疲弊していて
「こんなのがあと何十年も続くの?ほんとうに?」
と毎日眠る前と朝起きたときに思っていた。

でも10年経った今、力の抜き方もわかってきて
なんと家庭と仕事を両立(できているかは別として)しているではないか。


10年前のいとおしいわたし、10年後には、自分よりいとおしい小さな人と
毎日喧嘩したり笑ったりしながら、しあわせに生きてますよ。

いつか「消えてしまおうか」と思ったことがあったけれど
生きていれば想像もしない未来に辿り着くことがある。

10年後、しあわせに生きていられるように
今日も仕事に育児に家庭に、愛を込めますか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?