見出し画像

僕的の最強の長期的投資術 僕的の(企業投資・ETF・積立)

みなさんこんにちは、この本を読んで、みなさんの株式投資の参考にしてほしいと思います。



今回の内容

個別企業に投資する時の注意点と、優良株の見つけ方
ETFの説明とオススメ銘柄(米国)
史上最強(多分)長期的に投資する方法(投資の比率と解説)
不況(恐慌)の時の立ち回り



買って読んでくださいねあなたのためになります。



個別銘柄の場合


僕は、基本的に、資金源が少ないです。最初は3万円で始めました。

今回紹介するのは、10万円で始めても、100万円で始めても、同じことです。


早速紹介していきます。


1.みんな株


スクリーンショット 2020-05-31 16.34.00


2.銘柄を探す

スクリーンショット 2020-05-31 16.33.12

「値下がり株」か「高配当利回り株」この2つを選ぶことをオススメします。

押したらこんな感じ↓

スクリーンショット 2020-05-31 16.37.43

ここで注意です  絶対に「売り」「買い」て買いていますが、気にしないでください ろくな目にあいません。

あなたが見るのは、株価の値段だけです。

3.株価の値段を見る

最初は値段を見て選びます。ここでは、株をふるいにかける前の集める部分です。

ひとまず6銘柄を選びました。もちろん3万円以内です。本来は10銘柄ぐらい集めますが都合上、、

スクリーンショット 2020-05-31 16.48.47

4.粗めのふるいにかける

画像5


ここではどうやってふるいにかけるかを紹介します。


まず、「レカム」というのをふるいにかけてみせます。

スクリーンショット 2020-05-31 17.01.15

検索してください。

そして、事業内容を調べます。(会社のホームページに行って、「新卒の採用」or「 IR情報」のページに飛びます。)

スクリーンショット 2020-05-31 17.02.08

ここで、「この事業が伸びそうだな〜」or「このサービスいいなぁ〜」と思ったら次のステップです。


基本的に粗めのふるいにかけました。

5.細かいフルイに掛ける

次のステップです。

選んだ株5銘柄から3銘柄まで絞ったとします。(無理に絞らなくてもいい)

企業レポート(無料ツール)

ここから先は

3,649字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?