見出し画像

私が続かなかった運動はズバリこれ!

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
今日は更新時間が遅くなってしまいました。そんな時もある…。

さて本題。ダイエットで運動を始めるのはとても素晴らしいです!
私も運動を始めて体を動かす事が好きなれた元おデブちゃん。
でも運動にも好き嫌いは存在します。

そこで今回のテーマは『私が続かなかった運動』です。

たくさんある中でやっぱり続けられるものが一番良い!
そんな様々ある運動の中でやったけど続けられなかったものをお伝えします。

「なんだ、しょこさんも出来ないやつあるのね〜」くらいで和やかにご覧ください。
今回は本当に緩い内容です笑


ポテンシャルは高いのに続けられなかった運動

今はYouTubeで運動動画がいっぱいありますよね。
私はダイエット初期の運動はほぼYouTubeでした。
そんな数多く試してきた動画の中でポテンシャルは高いのに続けられなかったものが2つあります。

▶︎エアボクシング
エアボクシングは一度試すと爽快感が素晴らしいです!
これめっちゃおすすめなんですよ。
1番体を動かしている感じがしますし、何よりパンチを繰り返す度にストレス発散になる!

どうしてこれが続かなかったかと言いますと、ふくらはぎがすぐ肉離れしそうになるから笑
毎回やるぞー!と意気込んでから毎回どこかしら痛めているので続けられません。悲しい。

▶︎走る(ジョギングレベル)
これもやった日は爽快感に満ちて最高なんです。
10分でも自分のペースで走り切った時は達成感も味わえて最高!

しかし私だけかもしれないのですが、疲れ切って次の日やたら寝てしまうデメリットが。
これじゃ日常生活に支障出まくりなので毎日続けられません。
今は走りたい気分になったら走っています!
そして翌日めっちゃ寝ている。(ダメじゃん)


やってみたけど続かなかった運動

誰もがチャレンジした事あるあのエア縄跳び
これも何だか続けられなかった運動のひとつ。

まずうちは公共団地なので響いてしまうのがネック。
そして胸を必死に守りながら飛ぶのも大変っちゃー大変!
一応1週間続けてやめて再開してやめてと繰り返してましたがもうすっかりやっていません…。

エア縄跳びは脚のケアもちゃんとしないとふくらはぎが張ってしまうのでそこも面倒に感じてしまいました。
あと飛んでる最中は何も出来ない!
フラフープだったらテレビとか見れるもんね。


1回試してすぐやめた運動

これね、実はダンスなんです笑
まず私ダンスに必要なリズム感が全く無くてどう動いて良いのか分からない!そしてステップが謎すぎる!!

ズンバなんてもっての外で出来ない事に対するつまらない感情が勝ってしまいやらなくなりました…。
つまらないって思っちゃうとやる気も出ないですよ。

恐らくダンス系動画で楽しく運動出来るのは学生時代ダンス経験が豊富だった方。
私には色々とセンスが無さすぎました笑


◇◆◇◆◇

いかがでしたでしょうか?
運動って言っても得手不得手は絶対あります。
無理にやろうとするよりも、自分がやりたい気持ちになって尚且つ生活に支障が出ないで続けられるもの。
これがあなたにとって最適な運動です。

私が今ちゃんと継続しているのはフラフープとステッパー、ついでに筋トレ。
フラフープでも長時間行えばとても良い運動になりますよ!
やっぱり続けられる運動じゃないと消費エネルギー増やせませんからね。

失敗を繰り返してもいいので、自分に合ったものを探していきましょう!
YouTubeめっちゃ便利なので必ずあなたに合った運動がありますよ〜!
もしダイエットを始めて何からしていいか分からない場合は、動画で運動を繰り返して、慣れてきた頃に動画ではなく自分がやってみたい運動をしてみると良いかもしれません。

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁