見出し画像

物書きって憧れるわよね✏️♡

はじめまして、はるちゃんと申します。


絶賛「就活しなきゃと焦り中」の大学3年生でございます。


自己分析とやらを進める中で、「自分の魅力はなんだろう」「得意なことは?苦手なことは?」「どんな人生を歩みたいんだろう」と頭でぐるぐる考える癖がつきまして、、、。


そんな中で、一つ自分の中で浮かび上がってきたのが「文章を書くことが好きかもしれない」ということでした。


母が、私たち三姉妹(あ、私三姉妹の次女なんです)の子育てについてブログに綴っていて、それをよく読んでいたので、いつか自分も日常を綴ってみたいなっていう憧れがあったのかもしれません。
(そのブログ、もう見つからないみたいです。どこに行ったんだよ〜。)


そして、周囲の親しい人には「ブログ書く書く詐欺」を犯していたので、今日やっと開設してみたっちゅうわけです。


何を書くとか、どんな方向性のブログにしていくとか何も決めていないけど、読み返したときに「自分ってこんなこと考えてたんだ、過去の私ってば浅はかだけどなんだかかわいいわね〜」とか思えるような、そんなブログにしていきたいなと思っております。


そしてあわよくば!世の中の誰かがこのブログを読んで、クスッと笑って、小さな日常を大切にまたがんぼろうと思えるきっかけになるといいななどと、おこがましい野望を抱いていたりもします(照)


では、はるちゃんの物書き人生の第一歩ともいえる記念すべきブログ記事はこのあたりで締めさせていただきます。


追伸:
明日はクリスマスイブだ〜🎄♡(わくわく)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?