見出し画像

水星の逆光終了。山羊座頑張る!!(ヤギ)

 今年一年のコロナ巻き込まれながら、スペインの田舎暮らしをマガジン化したら、さぞや、驚き笑いのページができるのではないかと思うほどなので、ぜひ、別途作成しようと思い始めてます。逆光終わったからやる気ーーーになってる。 今年の3月からのストーリーは半端ない…のですが… 。こちらが終わればあちら、次から次へと展開されるハプニングやら、トンチンカンな出来事は(トンチンカンって死語?かな??)何事も起こらないよりは、生活の変化、生きてるって感じられるのかしら? いやーここまで次から次へとあると、やはり、ちょっと穏やかな前向きな日が欲しいなーって思いながら。 フラメンコも踊る気にもなれない私です。

画像1

 今年、12星座の中で一番影響が大きいと言われている山羊座。そして一白水星の私。占いはいいことだけ信じればいいのだけど、いやはや、ここまで、ヨーロッパや、世界のロックダウンとか、いろいろな状況が、星座の移動とともに動いてると、やはり、月、太陽、星まわりは信じてしまうし、以前からの直感、霊感(ほんのちょっとの)を利用してずっと占いを研究してたわけです。救いがそこしかなかったもので^^;

 そこで、とうとう本格的にこっちの道に進もうか?笑 コルドバのメスキータの前で、悪どい商売をしてる手相占い師たちだけにはなってくれるなと言われておりますが、何しろ、スペイン人もめちゃくちゃ占い好きだから、わかる範囲であーだこーだお話しするのも、コミュニケーションの一つかと思っていますが🍺

画像2

 今は、(いつまでだかはっきりわからないけど)小出しにされながら、5月9日までだよと脅かされつつの、スペインの怪しげなロックダウン。 クリスマス前はおとなしくしようというものだけど、どこの地域が出入り自由なのか、出たらいけないのか、混乱してしまうほど複雑になっている現状の中。またまた新しく、占いの勉強でも始めるかとスペイン語の(英語も)カードを入手しました。 勉強嫌いですが、このオラクルカードはちょっと楽しいなー。

画像3

 辛い閉じこもり、希望が見えない世界ですが、何か手探りで動き続けて行かなければいけないと、思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?