見出し画像

人生の旅を考える時…失敗を乗り越える力?

#あの失敗があったから

本日より、旅行客を受け入れる気満々のスペインですが、なんとも不安は残りつつ、この田舎生活の中でそんなことを気づくこともなく、朝のルーティンをこなす訳ですが………毎日...

画像2

変わらぬお散歩やお掃除ですが、季節は間違いなく進んでで、太陽の時間、位置、小麦や草木。そして、牛たちもたくさんいたのに、精肉業者のトラックが来てて、半分くらいになっちゃった😭

画像3


なんか、ちょっと悲しくなってしまった。😭

私の毎日は本当に変わらないけど、植物や動物や自然は、毎日変わっているのだ。

画像4

すっかり太陽の🌞登る時間も早くなり、場所も移動…小麦は色を変えている。

自然との共存の中で、発見することが多くて、何十年も都会で生きてて気付かなかったことに気付かされるけれど、現代生活の全ては、地球🌏や自然の流れの中を基本に作られているのだから、もっと大切にせなあかん!!と思う日々です。

コロナっていう世界中の何も顧みないことの失敗?なのかな?2020年世界の動きの変化があったことで、今まで普通に忙しく生きていたらわからなかったことがわかることになった最近では色々勉強になるなーと、日々感じています。

画像4

テラスでブログ書いたりYouTube作ったりしていると、りんりんりんと音がしてくる。普通の生活の中に、普通に馬車が通り、この後、馬に乗った人が2名通過。日本では味わえない、そして、スペインの都会というか、普通の街でも味わえないことを日々感じながら、果たしてこの人生の選択は失敗なのか?どうなのかというのは、終わった後でしかわからないことだろうけど、今はなんか、のどかでだらだらの人生満喫しております。💓

この後の人生をどう生きるかを、毎日考えながら、私の人生Nomad ノマド人生が続いていくのかなー。落ち着いて過ごしていたいのにって思うものの、どうやらそうもいかない気配を感じてきましたよー🛫🛬

パティオ祭りの第2弾の作成もできました。(注:オンラインツアーにご参加の方には、より深い形でのパティオご案内、そして、初めて見る方にはお散歩気分になれる動画を作りましたので、決してオンラインツアーそのままとは違います。)

よかったら見てください。そして、高評価👍だと嬉しいなーって思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?