見出し画像

【10分レシピ】鶏むね肉の生姜焼き!

こんにちは!星野春香です♪

毎日暑いですが、夏バテしていないですか(><)??

最近減量中な私ですが、
今日は、最近とってもハマっている、
食べながら痩せるTABEYASEレシピをご紹介したいと思いますっ✨✨



鶏むね肉の生姜焼き


画像1

〈〈 材料 〉〉 (2人前)

・鶏むね肉(1cm幅薄切り)・・・1枚
・玉ねぎ(薄切り)・・・1玉
・生姜(すり下ろし)・・・1かけ
・米粉・・・少量
・オリーブオイル・・・少量
・醤油・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2(なくても大丈夫です♩)


〈〈 作り方 〉〉

①ボウルに鶏むね肉を入れ、米粉をまぶしておく。

②フライパンに油をひき、①の鶏むね肉をフライパンに敷き、弱火で焼く。(ここで鶏むね肉はひっくり返さないのがポイント♪)

③鶏むね肉の表面まで8割ほど火が通ったら、鶏肉をひっくり返し、玉ねぎ、生姜を入れ、蓋をしめて弱火で蒸し焼きにする。

④玉ねぎに軽く火が通ったら、みりん、醤油で味付けをし、玉ねぎがしんなりするまで火を通して完成♩



この作り方で作ると、
油はほんのちょっとでいいのでとってもヘルシーで、
玉ねぎも蒸すので甘さがどんどん増して砂糖も要らないし、
なによりほぼ放置で作れるのが嬉しいところ!!!✨


画像2



画像3



先日の「TABEYASE朝ライブ」でもクッキングライブをして、
作ってみました〜!という方がたくさんっ🌸

画像4


画像5




ぜひぜひ作ってみてください☺︎ !!

また書きます♡




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?