見出し画像

詩 「未来の子供たちのために」

わたしがあなたに会ったのは
あなたがいなくなってから

あなたをずっと想っている
あなたをずっと想っている

あなたはわたしに教えてくれた
かけがえのないこの命
人生は
たった一度だということを

あなたはわたしに教えてくれた
わたしのため
ではなくて
未来の子供たちのために
生きていくのだということを

そして今
わたしはうたを詠っている
あなたへの
想いがうたになっていた

あなたはわたしに教えてくれた
うたが力を
与えてくれるということを

うたを詠ってあるいていこう
一歩ずつ
一歩ずつ

ありがとう
ありがとう


“For future children “

I found you 
After you were gone 

I’ve been thinking of you 
I’ve been thinking of you 

You taught me 
Life is irreplaceable 
You only live once

You taught me 
The meaning of life 
I live my life 
Not for myself 
But for future children 

And now 
I compose tanka 
Before I notice it 
My feelings for you become tanka 

You taught me 
Tanka gives us zest for living 

I will walk through life composing tanka 
Step by step 
Step by step 

I want to thank you・・・
From the bottom of my heart 


詩(といってよいのかわかりませんが)を
はじめて書きました。
最後までお読みいただきありがとうございました。


フォトギャラリーの写真をお借りしました。
ありがとうございます。












この記事が参加している募集

私の作品紹介