見出し画像

BLACK ADDER

連休中に飲んだ中で一番好みのお酒。
ブラックアダー ロウカスク ジャマイカ
モニマスク ラム 12年 2003

ブラックアダー

ロウカスクとは、原酒本来の味わいを楽しめる、ブラックアダーのポリシーが最も感じられるシリーズなのだとか。

加水なし、着色なし、冷却濾過なし、というジュースでいうと無着色無添加の原液?ということなのでしょうか?
教えていただいた内容を思い出しつつ書き出してみました。
実際には、理解できるほど造詣が深いわけではないので、イマイチ理解できていませんが…とにかく好みのお味。

ナッツ入りのキャラメルと一緒にいただくと美味しいそうな、蜂蜜とドライフルーツのような濃密な香りに感じました。

モノクロにするとシャーロックホームズなどの探偵ものに似合いそうな雰囲気に。
もっとスピリッツに詳しくなりたいも思う一杯でした。

この記事が参加している募集

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪