見出し画像

#118 あなたもですよね



生きていれば、
自分に非があることも多々ある。
ただ、それは果たしてこちら側だけなのか?
相手がいることであれば、少なからず
相手にも非があることの方が多い。



100:0に偏ることは
稀なことだと言えると思う。



まぁ滅多にないんじゃないかな?




いやいや!結構あるよって思ってる人は
どこか見落としているかもしれないね。



よーく見て、振り返って。

どこかに改善点が見つかるよ。


というか、見つけてみて。
もし今そういうことを抱えているなら
イライラして何も手につかなくなってない?



もったいない!
もったいない!!



気になってしょうがないなら
成長の道具に変えちゃおうよ!!
腹が立ってやりたいことが疎かになる。
こんなに不利益なことは無いと思うな。



だったら、そこから貰えるものは貰っておこう。
ただ足踏みするだけじゃ余計腹立つでしょ笑


でも、やっぱり腹は立つよね。
そんな時は、思いっきり吐き出しちゃえ!
そんな愚痴を聞いてくれる友達とかいるなら
ぶつけまくってスッキリしちゃえ。
後で、謝ってジュースでも奢ってあげて。



相手が悪い、相手が悪い。
そう言っていると、心が狭くなる。
だから、1回落ち着いて、
自分のことを見つめ返そう。


悪かったことはなかったか。
何かきっかけはなかったか。



もし何かみつかったら、
そしたら全部それのせいにしなさい。


あくまでも、自分のせいじゃない。
それが相手には逆鱗だった。
たまたま合わなかったって思いなさい。
他の人には、全くもって問題じゃないことかもしれない。けど、そういう人もいるんだなっていう学びにして今後の人付き合いに活かそうよ。


そしたら、どこかで役に立つかもしれない。
100%同じ人は居ないけど、
同じようなことをする人は必ずいる。
そんな人に出会う度にイライラしていると
時間がもったいないからね??



皆も他にやりたいことあるでしょ?



美味しいご飯を食べたり。
綺麗な夜景を見に行ったり。
趣味を満喫したり。
大切な人との時間を過ごしたり。



そんな貴重な時間のために使おう。
そんな時間を増やしていこう。


そしたら幾らか毎日が楽しくなるでしょ😆



そっちの方がよっぽど平和でしょ。




楽しもうぜ、自分だけの人生を!!



以上!それでは👋


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?