見出し画像

花粉症って、花粉+化学物質のコラボなんじゃないかと思う件

「最近花粉症になっちゃってさ~…咳が出て、喉に痰が絡むの…」
香水なのかコロンなのか、よく分からないけれど、鼻につく甘酸っぱい香りを半径5メートル四方に漂わせながら、そう言い出した人がいた。

うん・・・
あなたのその香りで、私にもそれとまったく同じ症状が出るyo・・・
仕方なく花粉症の薬を飲んでいると言っていたけれど、そうじゃなくて、やめるべきは、その甘酸っぱい奇妙な香りだと思う。。
彼女とは、過去に匂いの件で2度も揉めたことがあるので、もう何も言わないけれど…

そして最近私を苦しめるのは、職場で後ろの席に座ってるおばちゃん。
多分柔軟剤の臭いで、そこら一帯がその人のまとうパウダリーな物質でモヤ~ッと埋め尽くされる。
微細な粒子の何かが、鼻や口から入って喉に貼りつくのが分かる。
だんだんと胃がムカムカしてきて、質の悪い油を摂った時のように、胃がもたれるような感覚になる。
脳の血管がキューっと絞られるような感覚になって、だんだんイライラしてきたり、頭が痛くなったり、日によっては、顔がピクピク痙攣し始める。(なんでだろう…神経がやられてるのか?)
今日は休憩室にいて、いきなり顔の痙攣が始まった。
顔を上げたら、すぐ近くにその人が座ってた・・・

当の本人も、今帯状疱疹を発症しているらしく、
「ちゃんと言われた通りに、帯状疱疹ワクチン打っとけば良かった~」
と言っていたけれど、いや、、、まずはそのパウダリーなそれ…(以下略)
その島には他にも、粒子をまとってる人が数名いて、パウダリーの巣窟になっている。そしていつも誰かしら、「頭が痛い」と言っている。

これもうさ、、、生物兵器よな・・・
これを販売してる企業も、ホントどうかしてる。

私は花粉症ではないけれど、そのパウダリーな何かがやって来た時に、花粉症のような症状が出ることがある。
だから花粉症って、花粉だけじゃないような気がしてる。
花粉と化学物質が合わさったものに、体が反応している感じ。

本当に花粉に反応している人と、花粉+化学物質で症状が出ている人と、もしかしたら、ほぼが化学物質で、花粉関係ない人もいるんじゃないかと思う。

↓すごくタイムリーなお話♡


花粉症も化学物質過敏症も、自分の許容量から溢れた時に発症するっていう点が似ている。
「前を歩いてる人、臭いな…」と思ってたら、その瞬間から急に化学物質過敏症を発症した人がいるという話を聞いた。
外に出られなくなって、仕事も続けられなくなって、普通の生活が送れなくて本当に大変だったんだそう。
とにかくデトックスしまくって、今はだいぶ良くなったみたいだけど。

私もできるだけ、デトックスを心がけてる。(本当は、こんなもの売ること自体、もうやめてほしいんだけど…)
ずっと続けてるのは、デトックス効果の高い入浴剤を入れてお風呂に入ること。


Sinary社の入浴剤。
デトックスの為というよりも、単に気に入ってるから使ってるというのもある。
図らずも、これはコロナワクチンのシェディング対策としても、私にはかなり有効だった。
強烈なのをくらった日でも、このお風呂に入ると体が軽くなって、明確に毒素が抜けてるのを感じられた。


使ってる洗剤はこれ

実家では、たしかこれを使ってたかな

最近これも気になってる



使ってる洗剤や柔軟剤。
それを変えるだけで、体調改善する人はかなりいると思う。

マジで頼むから、もうこれ以上、生物兵器と化さないでほしい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?