見出し画像

人生が動き出した感覚

年明けに初めましての投稿をしてから、すっかり日にちが空いてしまいました、、、笑

継続って難しい。

私は、いつのまにかコツコツ続けることが苦手な性格になっていました。

小さい頃はピアノを習っていて、5歳位〜16歳位までずっと楽しく続けていたのに。

大人になってからは長続きするものがありません。

仕事もそう。

習い事なんかもそう。

(恋愛もそう。汗)

仕事は自分なりに楽しく働いていて、辞めようなんて思っていなくても、
3年位経つと辞めざるを得ないような出来事が起こったり、

転職先はすぐに見つかるのですが、「なんか違うな」と違和感だらけの毎日を過ごしたり。

久しぶりに会う友達にそんな自分の近況を話すと

「また仕事変わったの?!」

と言われたり。

本人はそこまで深く思っていないのでしょうが、そんな事を言われて
「だめだな自分。」て思ったり。

私は、そんな自分に劣等感を感じていました。

「何でだろう?」なんて考えもしなかったのに、ふと

「何でだろう」って考えてみたんです。

「本当にやりたいことじゃなかったんだ」

こんなシンプルなことに気づけず、今までもがき苦しんでいた自分。

でも何でこんなことにさえ気づけなかったのかと言うと、

今までの人生で起きた出来事の中で作られた、無意識の色々な「思い込み」があったんですよね。

その「思い込み」が 今までの色々な出来事を引き寄せていました。


なぜこれに気づけたかというと、私は現在

「シータヒーリング」というヒーリングを継続的に受けています。

(スピリチュアルが苦手な方!これはスピリチュアルなお話ではありません。笑)

一見スピリチュアルの類だと思われるかもしれませんが、これは脳波をシータ波にして、「潜在意識」にアクセスし、思い込みを書き換えるというもの。

心理学の中で、人が意識している「顕在意識」は3%程しかなくて
残りの約97%は「潜在意識=無意識」なんだそう。

例えば、小さい頃に自転車に乗れるようになって、しばらく自転車を運転していなくても

大人になってから乗れなくなることはないですよね。

これも同じ原理なんだそうな。

色々なことを経験していくうちに、そんな無意識の中に蓄えられた「価値観=思い込み」が、人生を生きづらくしているのかもしれません。

私はこのセッションを何回か受け、本当の自分を解放してもらえた気持ちでいます。

次回より、そんな体験談と、私の思う引き寄せの法則を気ままに書いていこうと思います。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

サポートいただけること、本当に感謝です!サポートいただいた分は、幸せ研究の研究費に使わせていただきます✩みなさまにもハッピーが訪れますように、、♡