見出し画像

2021年【風の時代】に入ってから実感した出来事

✔︎とにかくすっきり暮らしたい

何だか最近無性に物を捨てたいです。笑

私の家は「物」が多い方。

いわゆる「捨てられない人」まではいかないと思うのですが、気がついたら部屋が散らかっていて、物で溢れています。

生活感丸出しの部屋。

お部屋もすっきりとおしゃれにしたいと思うのに、心とは裏腹に
日々散らかってはとりあえず整えて、を繰り返す毎日。インスタとかで見てると、本当におしゃれなお部屋の方が多くて羨ましい。

定期的にいらない物を捨てるようにはしているんですが、なかなか減らず、、、

そんな私が!最近無性に物が捨てたい!!!

必要な物だけに囲まれて、すっきりと暮らしたいと本気で考え始めました。

いつか成功したら、ビフォーアフターの写真でも公開してみようかな。

と、思ったので、とりあえずビフォーの写真を撮ってみたのですが、やっぱり写真で客観的に見ると散らかってるし雑然としている、、、
(恥ずかしすぎるので、成功するまでお部屋は載せません)

今までは、断捨離する時にどこか「いつか使うかも」「まだ使えるし」という思考があって、断捨離しきれていなかったんですよね。

そして、自分の性格的に「面倒だな」という気持ちが先回りしてしまって、嫌々断捨離。みたいな感じだったんだと思います。

そんな私がどういう訳か、無性に捨てたい症候群。

使えるかどうかではなく、自分にとって必要かどうかで判断したくなったんです。

画像1

↑こんなのが似合うお部屋にしたいな〜。

とか、

画像2

↑こんなのも可愛いな〜♡とか

最近では自分の理想を叶える為に、色々なイメージをしてはワクワクしています。

これ、宇宙理論とか引き寄せの法則では効果的らしいんですよね。

まずは「なりたい自分のイメージ」をしっかりと感じて「ワクワク」する。

その感情が、現実を創っていく。

簡単に言うとこんな理論なんですが、イメージするだけならタダだし、自分の気持ちもワクワクできるならこんな素敵なことはないな。と思うので、実験してみることにしました。

今までは、こういった宇宙とかエネルギーとか、一応信じてはいたんですが、心のどこかで

「でも」とか「本当かな」と疑う気持ちがあったというか、腹落ちしない感感じだったんですが、不思議と年末あたりから、

「いや、待てよ。これ本当かもしれない」という感覚になったんです。

不思議ですよね。

✔︎風の時代とリンク

2020年12月末より、今までの「地の時代」が終わり「風の時代」に入ったという話。私は星読みとか占いとかも好きだし、こういった情報は前からキャッチしていたのですが、どこか「ふーん」という感じでした。

でも、ちょうどそのタイミングで

「やっぱり私、会社員に向いてないのかもしれない」

「自分に合った生き方で、自由に生きていきたい」

と、「何か違うんだよな」と強く感じるようになり、
半年後に会社を退職する決意をしました。笑

当然、まだ先のことなんて何も決まっていません。
お金だってそんなに貯金もありません。

でも、不思議と「何とかなる」感覚というか、「その人生は、あなたの本当の人生じゃなかったんだよ」と言われている気がして。

思わず口をついて出た言葉が「退職」でした。

最初は「言ってしまったー💦」という感覚が強かったのですが。

当然、宛てなんてないので不安な感情になることもあるけど、しっかりその感情を感じてあげると「でも大丈夫。これでよかったんだ」という感覚が強くなります。

さらにすごいタイミングだな、と思ったのが、私はシータヒーリングを継続的に受けていて、現実が変わっていく楽しさを日々実感しているのですが、ちょうど年末にもお願いしているタイミングでした。

この時言われた言葉が、自分の中で過去イチ衝撃的で。


「私は間違い担当です」という意識がとっっっても強いです!!

と言われた時はびっくりしました。

(今まで感じたことのないような、本当に強いエネルギーを感じたらしいです。汗)

実はこの言葉。

私の中で、本当に思い当たることがたくさんあって。

今までどこにいても感じていた「違うんだよな」という感覚。

いつも「何でうまくいかないんだろう」と感じていた気持ち。

後悔ばかりの「選択」

今の現実を創り上げている根本にあったのは「私は間違い担当」という無意識でした。


やっと本当の自分を見つけてもらえた


という感覚が強くて、悲しい訳でもないのに、気がついたら大号泣。
(何年ぶりかって位に大泣きしました笑)

なぜそんな思いが入ってしまっていたのかを深堀りし、しっかりと書き換えていただきました。

そんなことが起こったのが年末。

ちょうど風の時代に入ったタイミングで、「やっぱりここじゃない」感覚が強くなり、シータヒーリングで「間違い担当」という無意識の思考を見つけてもらい。

全て繋がっているんだな。と実感しました。

間違い担当の無意識を書き換えてもらってからは、びっくりする位に自分改革が進んでおります。笑

本当にやりたいことを考えると、ワクワクが止まらない。

自分の心に正直に生きる感覚が蘇ってきた感じ。

画像4

そして無性に物を捨てたい衝動!!笑

今までとは全然違う感覚にびっくりです。

物を捨てれば捨てる程、

「あぁ。私ってすでにこんなに与えられてたんだな。」

と感謝の気持ちが湧いてきて、

今までは欲しいものとか、自分にない物に目が向きっぱなしだったけど

断捨離をすることによって

「すでにあるもの」「今ある幸せ」

に目がいくようになってきました。

✔︎まずは自分の内側を変えよう

前回公開した「上の住人がうるさいから実験をしてみる」

という記事。

簡単に言うと、マンションの上階の住人の物音がうるさいので、「このガンガンだんだん鳴る音を聴くと、私はもっと幸せになれる!」というワクワクポイントを貯める実験なんですが、(私は真剣です)

この実験をし始めたタイミングで、「嫌いな人との接し方」というyoutubeがお勧めに出てきまして。

嫌いな人がいると、「あの人嫌だな」「あの人関わりたくないな」

いつも「嫌いなあの人」のことを考えてしまいますよね?

そうすると、「嫌いな人=嫌な気持ち」という図式が出来上がり、思考と感情が同じ周波数となり、「嫌いなあの人」を引き寄せてしまうんだそうです。

なので、嫌いな人と関わらないためには、嫌いな人を思い出した時に

その人の幸せを願うと良いよ。というお話。

そうすると、嫌いな人に対して幸せな感情を送るという、思考と感情にズレが起こるので、周波数にズレが生じて嫌いな人がいなくなるんだとか。

。。このチャンネルを見ていて、「なるほど、筋通ってるな!」と思いまして。

当然、他人はコントロールできないので、コントロールの意識ではなく自分の幸せのために、他人の幸せも願うという意識で。

ワクワクした気持ちでこれも実践してみることにしました。

なので、上の住人が動き始めたら

「お!ワクワクポイント貯まってる♪」「上の方も末長くお幸せに」「幸せをお祈りしています」と、心の中で呟くことにしました。笑

そう思いはじめてから数日。

あんなに憎たらしかった上の住人に対して、なんだか寛大な気持ちになっている自分に気づきました。

毎日引っ越しの準備でもしてるのかという程に「ガンガンだんだんTime」はあるのですが、それも何だかご愛嬌というか、こんなに物音立てられるなんて逆にすごいな、毎日大掃除してすごいな、という気持ちになっております。

自分の内側に焦点をあてて、感じる感情を変えていこうとすると、同じ現実でも捉え方ってこんなに変わるんですよね。

✔︎まとめ

とにもかくにも、自分改革が進んでいるというお話でした。

☑︎無性に物が捨てたい

☑︎風の時代と自分の人生のリンク

☑︎自分の内側に焦点をあてる楽しさを感じてきた

会社を辞めるまでは、とにかく自分改革を進めていきながら、自分の始めたいビジネスについてしっかり知識を入れていきたいと思います。

年収●千万のフリーランスに、私はなる!!

→漫画のONE PIECEが大好きなので、そのうちONE PIECEと現代社会についての考察も記事にしていこうかと思っております。笑

画像3

こんなんかっこいいー♡

サポートいただけること、本当に感謝です!サポートいただいた分は、幸せ研究の研究費に使わせていただきます✩みなさまにもハッピーが訪れますように、、♡