見出し画像

はじめましてのブログ

ごあいさつ

はじめまして。はる と言います。

ここ、noteにはたくさんの有益な情報とか素敵な作品、文章などがたくさんありますが
私はなんにも有益な情報はお伝えできません。
ただの意識低い系一般人アラサー女が何も考えなかったり色々思い悩んだりしながら平凡な毎日を過ごす様子を、自分の備忘録も兼ねて書いてみようと思います。7月1日で区切りもいいし。

日常を書いていくブログなら、他にもっといい場所があるかもしれませんが、なんで私はnoteでブログを始めたのか。
なんででしょうね。私もわかりません。
直感で決めたことにしておきます。


はる について

先述したとおり、私はそこら辺で平凡に生きている一般人アラサー女です。
契約社員ではありますが、色々な事が重なった結果体調を崩して今は休職中です。

好きな物はアイドル、ねこ、アイス、花、水族館、
嫌いな物は虫、お化け屋敷、貝類。

はる という名前は本名と全く関係なく思いつきで付けました。理由は春が好きだから、あと、自称晴れ女なので春とか晴とかそういう感じで はる です。


このブログについて

ブログを始めてみようと思ったのは、元々新しい趣味ができたらいいなと思っていた頃に
「わかりやすい文章ですね」とか「話が上手ですね」とか言われることが続いた時があって。
今まで全くそんな自覚はなかったけど、こんな感じで無計画にダラダラ500字書いちゃうようなタイプだし、文字で表現するって面白いのかもと興味を持ったことがきっかけです。

そしてもうひとつ。私はYouTubeが好きでお気に入りのYouTuberさんの動画を楽しんでいるのですが、
タレントでもある ぺえ さんのYouTubeがかなり好きなんです。
ぺえさんがただご飯を食べながらただ喋るだけなのですが、面白かったりくだらなかったり深かったりして楽しいんです。
素すぎるくらい素の自分で良いんだ!という気づきを得て、さすがにYouTubeに参入する勇気は無いのでここでひっそりかいてみることしました。

典型的三日坊主の私がどれくらい続けられるのか。
ちゃんとしたブログだと続かなそうなので、本当に一言「こんにちは。今日もジメジメしてたけど明日は晴れるみたい!ラッキー!洗濯しよ!」とか
「今日はアイスを食べました(写真)」みたいなのでもいいから毎日書くことを目標にしてます。

さいごに

膨大な数の記事の中から私のブログを見つけてくださった方、読んでみようと思ってくださった方、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
この初めてのブログにつけた写真(付けられてるかな?)は今年のある特別な日の早朝に撮った朝焼けです。
前後数日間は雨続きで、この日も最初は雨予報でした。私と私の周りには晴れ女が多く、みんなの気合いが通じたのかこの日は綺麗な青空でした。

いつかカフェで友だちと喋って時間が溶けているような感覚の楽しさをこのブログに見いだせたらと思います。
まずは3日、頑張ってみます!

つづく。


7/14追記
当ブログの中では多く見ていただけているおすすめ記事です。
もしご興味がありましたらぜひこちらもご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?