見出し画像

note何日続くかな?打倒三日坊主チャレンジ 3日目

本日のまえがき

さて、3日目がやって来ました。
こんにちは、はる です。

ちょっとずつnoteのハイテク機能に気づいてきています。
今日は目次をつけてみました。あと文中に画像も入れられるようになりました。進歩。

自己紹介欄に好きなものを何個か挙げているんですけどその中に入れ忘れてたものがあって、私ゲームも好きなんです。(書き加えました。)

てことで、


今日はゲームの話をします。


ゲーム全般に詳しいわけではないんだけど、どうぶつの森シリーズとポケモンシリーズが特に好きです。1人で黙々とやり込むタイプ。
来年?レイトン教授の新作が出るのが楽しみです(今回のレイトン教授、クイズ制作がQuizKnockさんらしくてそれも楽しみ)

最近、何周かまわってまた個人的にあつ森ブームが来てて。
とことんやり込んでみようと思って、とりあえず魚と虫は図鑑コンプリートしました。
博物館も魚と化石はコンプしてて、虫が1種類寄贈し損ねてたやつがいるので捕まえられる季節になったら捕まえてコンプします。

家もいちばん広くしたし、一通り島も整え終わって、今は美術品とはにわのコンプリート目指してます。
あとは花の交配に夢中になってますね!
島の広めに空いてるスペースを花畑ってことにして交配しまくっています。
今は梅雨だから雨の日も多くて助かるんですよ!
雨だと水やりしなくていいので…

今日の写真はそんなあつ森花畑のスクショ。
これは紫のアネモネを狙っている花畑ですね、
紫のアネモネと青バラが全然咲いてくれなくて心折れそうです。笑

右奥の駐輪場はシェアサイクル(あとLOOPとか)
という設定。


本日のあとがき

私の周りにあつ森やってる人は結構いるんですけどここまでやり込む人は居なくて、
ポケモンはやってる人もそんな居なくて、話したくても話せないことが多いのでここでぶわ〜っと話し出す時があると思います。

アイドルオタクでもあるので、推し×ポケモンの話とか一生出来るとおもうんですよ、推しがポケモンの世界にいたら何タイプ使いでジムリーダーだとか、このメンバーはジムリーダーじゃなくて四天王だとか、マシンガントークしたいんですけどできなくて…!
ここで話が通じる人がいたら、もうめちゃくちゃ話したいですねほんとに…

今は疎遠になっちゃったけど、前は推しとポケモンの話が通じる友達がいて、深夜のファミレスで延々と推しグループメンバーの手持ちポケモン6匹を考えてニヤニヤマシンガントークしてました。
そういうことが今もしたい。


それでは今日はこの辺で。
またね!


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?