見出し画像

時間の大切さは比例する

こんにちは
はるかです😊

今日は時間の大切さについてです。

結論

自分の時間が大切になればなるほど
人の時間も大切になる。

昔、わたしは時間を守るのがとっても難しい子でした。
小学校は遅刻する
中学校の部活の集合時間も遅刻する
友だちとの待ち合わせも遅刻する

本当に時間を雑に扱っていました。

大人になってから
この習慣ががらりと変わりました。

それは自分の時間の大切さを味わったからです。

自分が大事になればなるほど
自分の時間も大事になっていきました。

わたしという生命に敬意を持てたからです。

大きな意識の変化は、
たくさんの生命が集まってわたしが在ると
心から感じられたのがきっかけです。

紡ぐいのち

両親
ご先祖さま
今までの関わってくださった方々
生命を創ってきたたべもの、水、空氣
守護者のみなさま
トーテムたち

こんなにたくさんの生命が紡がれてわたしになっている!
どれだけの生命の時間をいただいてきたんだ!と
感動してからは、
世界が180度ひっくり返りました✨💫

人の叡智に感動した瞬間でした。

生命の奥行きに感動し、
もっと知るための感性を磨きたい
そう感じた出来事でした。

自分の時間が大切になればなるほど
人の時間への大切さと敬意が増していきます。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしください🌟

昨晩、noteの中でのストアを開設しました。
全国を巡って
自然と天然石のPhoto ARTを展開しています。

ご覧いただけると嬉しいです。

HARUKA✴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?