見出し画像

「向暑はるの日常」の作者から

実はnoteは二度目なんです。

2年前に友人から紹介されて始めたはいいものの、実名で何かを書く勇気と継続力のなさにたった3ヶ月で辞めてしまいました。

できもしないのに「毎日投稿」とかいう使命を課していたのも悪かったのかなと思います。

しかし辞めた後も何かを書きたいという気持ちはなくなることがなく、

「向暑はる」という”自分であって自分ではない”一人の人間を作り上げることで、気軽に自由に書く場所を作りました。

だから「向暑はる」の日常には作者自身の考えもあれば、”向暑はるなら”という欲求や空想も含まれています。

書く幅が広がったことで、これまで続けてこれたのかと思います。

そんな「向暑はる」ももうすぐ1歳になります。

つまり1周年です。

これまで読んでくれた皆さんに何かしたいと思うのですが、

できることは、頭がめり込むほどの感謝です。

本当にありがとうございます。

1年間続けてみて気が付いたことは、

楽しく書きたいという気持ちと素敵な記事は比例するということです。

2年目はどんな日常が綴られていくのか作者自身も分かりませんが、

書くことに使命感を与えない程度に、マイペースに楽しんでいきます。

布団から出られないほどに寒い季節になってきましたが、皆さんも体調に気をつけながら素敵な日常をお過ごしください。

ちなみに向暑はるは朝布団から出られずに急遽有休を使ったらしいよ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?