【質問】カメラはいつ始めたんですか?

本格的には大学入学と同時に始めました。

もともとはおじいちゃんのデジカメを使って、適当に家族写真を撮っていたのが始まりです。

最初は初心者用のカメラを買って、外に出てはひたすらシャッターを切ってました。

画像1

(カメラ始めたばっかの時の写真)

大学3年生の春に、思い切ってSonyのα7Ⅲを買いました。

好きなことに妥協はしてはいけないと誰かが言っていたからそれを参考にしたけど、貯金がなくなってしまって当時は本気で焦りました。

でも後戻りできないものを買ってしまったおかげで、カメラについてもっと学ぼうと思えたし、カメラが好きな友達もできました。

最近は自分が好きな構図とか色使いとかが分かってきた気がします。

(最近の写真)

カメラ好きの交友をもっと増やせたらいいなと思うし、ポートレートにももっと挑戦することが今の目標です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?