見出し画像

【介護美容】卒業後すぐ稼ぐために!すべきこと6選

こんにちは。【介護美容】という仕事をしている箱石です。

こちらのnoteを手にとっていただきありがとうございます。

こちらのnoteでは
・これから介護美容の仕事を始めよう
・介護美容に関連する学校に通う予定(もしくは通学中)
という方向けに、

通学前、通学中から
・準備できること
・しておくべきことを
詳細に記載しております。

私は開業から4か月で介護美容のみで月収10万円を達成し、今ではその何倍もの収益を得て生計をたてております。

しかし、元々私は普通の会社員。
介護も美容も未経験のところからこの業界にとびこみました。

そのため、
・コツコツと地道に
・目の前のできる事を模索し
・誰よりも努力し継続した
その結果として、売上がともなうようになってきました。

★【開業から4か月で月収10万円を達成した方法】については、
以下のnoteに非常に詳しく記載。
https://note.com/haru_kaigobiyou/n/ndd43baa1b858

今回の記事は、上記のnoteよりも、もっと初歩的な内容となっております。具体的には以下の方が対象です。

・これから介護美容の学校や福祉ネイルの学校へ通おうと考えている、もしくは通学中だが、卒業までに何かできることは無いか模索している方
・学校卒業と同時に収入につなげたいと考えている方
・ビジネスについて全く無関係な職種だという方

つまり、通学前もしくは在学中で漠然と不安を抱えている方や、
その逆で、志高く、早く先々のことに取り組んでおきたいという方に
読んでいただきたいと思っています。

申し訳ないですが、技術面のスキルについてはこの記事では1割程度しか記載しておりません。

それよりももっと、「介護美容の仕事を始めるために必要なビジネススキル」に焦点をあてています。
介護美容という「ビジネス」を始めるにあたっての初歩的な知識です。

ではなぜ、私がこのnoteを書こうと思ったか?
①介護美容の仕事を始めるハードルを低くしたい
②介護美容の認知度を広めたい
③スクール卒業後、自分の力で仕事開拓できる人が非常に少ないという現実がある
この3つの理由からです。

特に③が1番の理由です。

InstagramのDMや、以前開設したオンラインサロンでは
「卒業後に介護美容一本で生計立てたいのですがどうすればいいですか?」「入学前や在学時からすべきことはありますか?」
という質問が上位にくるほど非常に多いです。

勘のいい方は薄々気づいているんですよね。

「学校を卒業したからといって、介護美容で生計を立てられるわけではなのではないか?」と

前述したように、コツコツと努力を続け、介護美容で十分な生計をたてられるようになった私が、
・学校入学前や在学中にどのような行動をしていたのか?
・どんな事をすべきと考えるのか?
を詳細にまとめてみました。

・せっかく学校に通うのだから、その努力や学費を無駄にせず、介護美容の収入につなげてほしい
・私の経験を伝えることで、少しでも助けになるのであれば情報や知識を提供したい
という思いです。

真剣に介護美容という仕事に向き合い、独立したいと考える方にこのnoteを手にとって頂きたいので、有料での提供となっています。

もし、この金額の自己投資を惜しむ方は、購入しないで下さい。

このnoteを一つの自己投資・手段として成長したいという思いのある方に、熟読頂ければ幸いです。

それでは、「卒業後すぐ稼ぐために!すべきこと6選」をお楽しみください!

ここから先は

10,510字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?