見出し画像

はるかぜと怪物があなたに伝えたいこと

『あなたは好きなものを「好き」と周囲に伝えることはできますか?』


はじめまして。
はるかぜと怪物です🌸🦖

私たちはボーカルのHaruとコンポーザーのP. からなるクリエイターユニットです。

お互いがお互いを信頼しあって、自分を表現できる世の中にしていけたらいいな。

そんな想いを胸に、音楽をメインとして「自分を魅せる」方法やその楽しさを伝えるコンテンツを発信しています。

さて、タイトルの問いかけについて。
画面の前にいるあなたはいかがですか?
ひょっとすると、自分の胸に秘めておきたい好みの一つや二つあるかも知れません。

でも、なんで「秘めておきたい」のでしょうか?

理由は十人十色だと思いますが、中には「バカにされそうだから」とか「理解されなさそうだから」と感じている人もいるんじゃないでしょうか。

わたしもその1人でした。

詳細は省きますが、一時期学校に行けていなかった時期がありました。自分では抱えきれない感情にまかれる毎日。そんなときに作詞作曲に出会いました。

ですが、今とは違って当時のわたしは「当たり前のこと(通学)ができていないのに、一丁前に趣味を持つな」と言われるのが怖くて周りには言えませんでした。

けれど怖いからこそ、自分を守りたいからこそ何とか自分の趣味を正当化しようと考動することにしました。そこで、他の音楽を志す人達と出会える養成所に行くことにしました。

同志の中では恐ることなく、音楽が好きな自分をさらけ出すことができました。そこで出会ったのが今の相方です。

自分の好きなものを共有しなければ出会えなかった人達に、出会うことができました。そのおかげで音楽は今、私の日常の重要なパーツとなりました。

自分の好きなものを伝えることは、共鳴できる仲間を探す第一歩です。確かに簡単なことではありませんが、ちょっとずつでいいから自分の胸のうちをさらけ出してみませんか?

はるかぜと怪物と一緒に。

この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?