見出し画像

\ 夜寝る前に”3つ”書いてみる /

こんにちは!
ハル.⁠。⁠*です⁠^^

今日は夜寝る前の習慣にしたいことをご紹介します☆

それはズバリ、【1日を振り返ってありがたいなぁ~と思ったことを3つ書く】です!

たとえば、
・今日は子どもたちが家事を手伝ってくれた!ありがとう♡
・夫が帰りにデザートを買ってきてくれた!ありがとう♡

なんてことがあったら、迷わずすぐ書けちゃいますが、

・美味しいご飯が食べられた!ありがとう♡
・今日も1日穏やかに過ごせた!ありがとう♡

というような、なんてことのない日常の些細な出来事に対する感謝の気持ちでも良いんです^^

なぜならば、日常は奇跡の連続だから☆
あって当たり前のものなんて、1つもないんです^^

そんな感謝の気持ちを夜寝る前に書き出すと、とっても満たされた幸せな気持ちになれて、じっくりと眠れます♡

そして何より、日常の些細な出来事のなかにたくさんの小さな幸せやありがとうが隠れていることに気づけるようになります。そうすると、毎日が幸せでいっぱいになるんです^^

今お使いの手帳やノートでも良いですし、新しくお気に入りのものを見つけて用意するのも◎

みなさんお忙しい毎日をお過ごしかとは思いますが、夜寝る前の5分だけ、その日を振り返って幸せに満たされる習慣を身につけませんか?♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?