りょーさんプレゼン動画

プレゼンしてきました


一般社団法人fanfare主催で、札幌市内の放課後等デイサービスのプレゼンテーション大会が行われました。
当日は50名程度のご来場いただいた方々を前に、5つの事業所が自分達の取り組みについてプレゼンしました。
りょーさんがプレゼンした動画アップされたのでシェアします。
他のプレゼンも素敵でしたが、勝手に載せるわけのもいかないので僕のものだけどどうぞ。


音割れしていたり、姿が切れていたりで申し訳ないです。マイクの設定と僕の声量がミスマッチを、、、。
でも、良かったらぜひ。

何を伝えたかったか?

何を伝えたかったか?というとこんな感じです。

「しんどい」っていう子供たちがいるけどなんでだろう?
子供も親も教師もみんな一生懸命なのに?
それってボタンのかけ違いでは?
ボタンをかけ直す取り組みがあるはずだ!
それの大前提は対話だよね!
そのためにはまずは大人から! 大人(親)ファースト!
大人ファーストから、結果として子供ファースト!になるはずだ!
そしてそんな子供たちをサポートする大人や組織が増える!
「それいいね!」を筍がポコポコ生えてくるみたいに作ろう!

そんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?