見出し画像

シミ取り(美容皮膚科)に挑戦したい!!!

      書き記す事で決意を固めようと思う

シミとりへの熱い思い…いや、それなりの思い

  • 割と色白なので、シミが目立つ

  • 多分シミが出来やすい体質(だと思っている)

  • 10年くらい前から考えてはいたけど…

  • 加齢と共にどんどん増えて来る?これはもしや、あの有名な…か、肝斑??


なぜ、シミが増えたのか


そしてシミを取りたいと思ってから、なぜ10年という月日が流れてしまったのか。
これについて共通の答えがある。

それは保育士だから。
お日様にあたり続ける日々で、治療を受けるタイミングか分からない!!
レーザー治療をしたとしても、翌日からまたお日様にさらされて、効果なんて出ないでしょ!!
と思い、早10数年が経ってしまいました。

保育士は基本、雨の日以外は外に出る。
年間を通して散歩、園庭、公園、水遊び、雪遊び。多い日には朝、午前、午後、夕方

え、冬も?と思ったそこのあなた!
えぇ、ここは北海道。
大雪だって、最強寒波だって、ちょっとくらいの吹雪だって外に行くのです。
だって、子ども達にとっては自然に触れる大チャンス!なんだもの。外に行くっきゃないべさ!
でもね、同時にお顔のメラニンさんにとっても色素を増やす大チャンスになってしまうのです。


日焼け対策はしなかったの??

そりゃ、しましたよ!私は多分、他の人より気を使って来た方。
なぜなら、私がまだ若かった頃の50代の先生達は大変失礼な言い方をすると
スッピン当たり前、顔だけでなく腕もシミがたくさん!!

もちろん、頑張ってこられた証拠ですので、否定はしません…が、私はそうなりたくない!そう、強く思わされたのです。
そしてあれや、これや日焼け対策は一応、色々しました。

でも、シミは何年か後に出てきたり、時間が経つと大きくなったりする厄介なもの。
長い年月、日にあたり続けていた私にも、頬に目立つシミが!ついに恐れていたその時がやってきてしまったのです。

恐らく効果があったであろう、具体的な日焼け対策などは
…つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?