見出し画像

冬空と赤い糸

たぐりよせたその先に
きみがいないことわかっていたよ
ひとりよがりの夜 記憶をたどる

ねぇ もうすぐ冬が終わりそう
この空ももう少し あたたかくなるかな

そうしたら 
きみとつくった雪うさぎも
溶けてしまうね
とおいとおい昔の話

会えないよ この白い空の下
太陽ばかり冷たくて 吐息が凍る
この手に絡み付いた 赤い糸は
氷点下の空にかすんで消える


ねぇ もうすぐ冬が終わりそう
待ちわびた雪は冷たい雨に流れた
やっと見つけた陽だまりで
いつか重ねた手 忘れないように

会いたいよ この白い空の下
北風ばかり早く 時間がすり抜けてく
この手に絡み付いた赤い糸は
氷点下の空にかすんで消える


その気配すらさらって

冬空に溶けてゆく




---------------------------------

さむいさむい

毎日寒いですが今日は特にさむい

私の住んでるあたりはめったに雪降りませんが、

暴風雪予報の出ている地域の方はどうかお気をつけて・・


雪の降らない冬の乾いた空

ぼんやりと見上げるのが好きでした

会えないうちに時間ばかり過ぎてしまうのは

遠距離恋愛に限らず特にいまはみんなに当てはまりますよね