見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/01/22 ロン・デサンティス氏大統領選から離脱


ども( ・∀・)ノはるぴょんです!
米大統領選の予備選やら、ダボス会議やら、恋する検察官の不適切な関係の相手に過大な報酬が支払われていた⁉︎り、引っ越しの準備があったり(それは私)、今年はとても忙しいですね。
親ポタスも移転しますんでね、皆さん新しいお店にもきてくださいね。

さて、今日もニュースを見ていきますよ〜o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

01/18は破壊天使さん

01/19,20分はQリプさん

01/21分はちろりん🐸さん


が担当されました。


BGM

ドラクエのお城のBGM


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 01/22 0:00:00~23:59:59]ですので、

レポーターが破壊される(日本時間 01/22 00:07:56)

最後に冥王星が水瓶座にあったときに何が起こったのか(日本時間 01/22 23:03:36)
までです。


米大統領選関連

アイオワ州での共和党の予備選挙を終え、先日はヴィヴェック・ラマスワミ氏が離脱しましたが、ロン・デサンティス氏も離脱を表明しましたね。

デサンティス氏大統領選から離脱

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Insider Paper

速報:ロン・デサンティス氏、大統領選から離脱しドナルド・トランプ氏を支持する見通し - Bloomberg

https://t.me/WTM_deepl_jp/141271

ここで、デサンティス氏のお役は御免といったところなんでしょうか。


これをここに残しておこう

WTM投稿者:Absolute1776

これをここに残しておこう。#nailedit 🐸。

「良い映画とは何か?素晴らしい俳優たち。」Qドロップ461


※画像部分
ショット

ポール・フルーレ(アブソリュート1776)
2023年4月5日👈

非難を受けるかもしれない。気にしない。

デサンティスは何をすると思う?

彼は走るつもりだ。そして出馬するその過程で、RINOが支持する他の候補からRINOの支持を引き離すだろう。

これが達成されれば、デサンティスは出馬を取りやめ、トランプを支持するだろう。

どうなることやら👀

チェイサー

Disclose TV

JUST IN - デサンティス氏は大統領選から離脱する予定で、トランプ氏を支持する見込み

https://t.me/WTM_deepl_jp/141275


2023年4月5日の予測?の投稿
その通りになってる!?


Qドロップ461

やはり、デサンティス氏はRINOが支持する他の候補からそれを引き離すための役者として出馬していたんですかね。それが達成されたということなのでしょうか。

デサンティスは素晴らしい俳優ということなのかしら。

デサンティス氏がトランプ氏を正式に支持

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

デサンティス氏がトランプ氏を正式に支持:

「成功は最終的なものではなく、失敗は致命的なものでもない。大切なのは続ける勇気である。」

- ウィンストン・チャーチル

- デサンティス州知事

https://t.me/WTM_deepl_jp/141278


僕の話を聞いてくれ。

デサンティス氏がトランプ氏を支持するのは順当な流れですね。デサンティスのはスピーチで、トランプ氏を支持することを明言し、自身はフロリダ州知事としてやっていくようなことを言っていますね。

諦めきれないビル・ミッチェル氏

WTM投稿者:Angel

ビル・ミッチェル 2時間前

"2人のレース。デサンティスの勝ち。"

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/141280


現在こちらのポストは消してしまっている模様

Your Voice Studioという会社のCEOである、Bill Mitchel氏、二人(トランプ氏とデサンティス氏)のレースはデサンティスの勝ち!とポストしたその2時間後にデサンティスが撤退を表明。残念でしたね。
しかし、デサンティスの撤退に関する文言に「中断」というのを見つけて、諦めきれない様子。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

ウェルネス・チェック

デサンティスは選挙運動を「終了」ではなく「中断」していることにお気づきだろうか。 選挙法上、「中断」という言葉には正式な意味はない。連邦選挙委員会は、選挙運動を一時停止した候補者についても、依然として選挙運動を行っているとみなしている。 デサンティスは、トランプに非常に弱い支持を与えただけだ。彼は、候補者を支持する誓約書に署名したと述べ、「トランプはバイデンより優れている」と述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141282

デサンティス氏のスピーチを聞いてもこの中断は「撤退」な感じがしますけど、諦められないんでしょうかね。


11月に急進左派を打ち負かすにはアメリカ第一主義運動がチームとして協力する必要がある  Don Jr.

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

ドン・ジュニア - ロン・デサンティスが私の父を支持し、共和党のニッキー・ヘイリー、ひいてはペテン師ジョー・バイデンを倒すために、彼を中心に共和党全体を団結させようと呼びかけているのを見て嬉しく思う。11月に急進左派を打ち負かすためには、アメリカ第一主義運動全体がチームとして協力する必要があるのだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/141287

圧倒的な勝利を目指していますからね。

圧倒的じゃないか我が軍は


こうなることはわかっていた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

こうなることは分かっていた。

トランプは「デサンティモニアス」の名前を撤回

https://t.me/WTM_deepl_jp/141289

もう、敵対を演じなくてもいいわけですしね。
ハイヒール?ロンドンブーツ?インソール?のこともいじることもなくなるわけですね。


彼は非常に効果的に自分の役割を演じている

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human ️️️

これだ。

OCR_Space経由で検出されたテキスト
アダム・ケルム @akelm8S 42m 国を救うために市民が命を捨てる方法はたくさんある。私は、出来事が展開するにつれて、彼の行動は今とははるかに異なる意味を持つようになると信じている。 壮大なマタドールマント、知事。よくやった。 Tracy Beanze @tracybeanz - lh ありがとう、州知事。 Adam Kelm @akelmS8 これがこの出来事に対する私の個人的な意見だ。 ロンはそれほど愚かではない...」しかし、彼は非常に効果的に自分の役割を演じている。 なぜかというと、私たちは皆、嘘をつくように「設計」された情報の川に過度に依存する証拠ベースの生き物だからだ。 しかし、その幻想は強固な幻想であり、証拠ではない『証拠』によって補強されている。このようなものを解き明かすには、注意深く物語を作り、細心の注意を払い、さまざまな役割を演じる多くの人々が多くの犠牲を払う必要がある。 数十年後、私たちはこの日々を振り返り、今とはまったく違った見方をすることだろう。 

https://t.me/WTM_deepl_jp/141291

やはり、デサンティス氏はそういう役を演じていたというのが、皆さんの予想かつ結論な感じですね。デサンティス氏とトランプ氏はプロレス感けっこうありましたしね。

>数十年後、私たちはこの日々を振り返り、今とはまったく違った見方をすることだろう

数十年後かぁ、楽しみでもあるけれど、生きてない可能性もあるな…できれば十数年後ぐらいでお願いしたい。


この馬鹿げたシナリオをもう終わりにしよう

WTM投稿者:Absolute1776

この馬鹿げたシナリオはもう終わりにしよう。

ヘイリーには100%立候補資格がある。

"生まれながらの市民以外は..."

ヘイリーはサウスカロライナで生まれた...

このデタラメな論点にしがみつく口先だけの連中は、これでこの問題をクリアにできるだろう。

ヘイリー氏はクソ人間だ。彼女が大統領になるべきでない理由を捏造する必要はない。  彼女は大統領になるべきでない正当な理由を十分すぎるほど持っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141263


大統領の資格
年齢と市民権の要件 米国憲法第1条第1項
生まれながらの市民、またはこの憲法が採択された時点で米国の市民であった者以外の者は、大統領になる資格を有しない。
生い立ちと教育 
ヘイリーは、サウスカロライナ州バンバーグのバンバーグ郡病院でニマラタ・ニッキ・ランダワ[1][(21[9])として、インド・パンジャブ州アムリトサル出身の移民シーク教徒の両親のもとに生まれた[10][11]。 母親のラジ・カウル・ランダワはパンジャブ農業大学で法学士号を取得した。 

これは、フセイン(オバマ)的なやつ?と思いきや、そこはクリアしてますよ。ということですかね?トランプ氏がtruthでヘイリー氏のことをフルネームの冒頭の名前「ニマラタ」を、誤った形で「ニンブラ」と書いたことを、アメリカ大統領にも副大統領にもなる資格がないという意味と捉え、100%立候補する資格があるよ!ということなんですかね。
でも、問題はそこじゃなく、クソ人間であるというところが論点だったという、ワロえない話ですねw


MSNBCはトランプを投票に参加させるのは人種差別だと言っている

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

MSNBCは、トランプは報道機関への復讐を実行しかねない民主主義への反乱主義者の存亡の危機であり、彼を投票に参加させるのは人種差別だと言っている。
MSNBCが、トランプが報道機関への復讐を実行すると考えて、存立危機事態に陥っているのには理由がある。彼らはロシアゲートの欺瞞以来、詐欺に加担し、民意を覆すために精力的に働いている。彼らは、トランプを投票に参加させることは人種差別だと人々に信じ込ませようとガス灯を当て続けている......なぜこの人たちはこの男をそんなに恐れているのだろうか?
「今日、民主主義は存亡の危機に直面している:暴動主義者が最高権力者に立候補しているのだ。日常的に対立候補や報道の自由を脅かし、復讐を企てる人物だ。
彼らはその危険を軽視し続けている。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/141298

キャスターが早口で、トランプ氏がどれだけの悪人か、彼が大統領になったらアメリカの民主主義は終わるだの、憲法を支持する宣誓を破った者を特に公職から排除しろだとかまくし立てるその姿は、物凄い焦りが感じられるし、自分たちが悪いことをしてきた自覚症状アリアリな感じですね。
彼らが人を蔑める時に使うのは女性問題(暴行など)や差別主義者というレッテルですね。

トランプはフリンにStay readyと言ったが…

WTM投稿者:Absolute1776

フリンのナイスディフレクト😉。

"またサーブする準備はできているか?"

トランプはフリンに "Stay ready "と言ったが...。

フリンもPACを持っている - DNI、DNS...これらの役職にPACは必要ない。政治家には必要だ。

アメリカが混乱やカオスに見舞われるたびに、将軍は何らかの形でホワイトハウスに入っている(ワシントン、グラント、アイゼンハワー...その他多数)。

副大統領も上院の承認を必要としない。

私は、トランプ自身がそうでないと言うまで、副大統領にはフリンが選ばれるだろうと考えている。

また、将軍とその支持者に対するシルの活動が活発化していることも説明できるだろう。👀

https://t.me/WTM_deepl_jp/141295

副大統領にフリン氏が選ばれるだろうと予想する人もいれば…

トランプ氏が誰を副大統領に選ぶかについて語るとき、カーリ・レイクはこう言う

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

面白い...トランプ大統領が誰を副大統領に選ぶかについて語るとき、カーリ・レイクはこう言う。
「私は、トランプ大統領が誰を選び、彼が国を率いることになろうと、割れたガラスを這ってでも投票する...。
私たちはこの国を立て直す。この国を立て直す。トランプがホワイトハウスを取り戻せば、信じられないようなことが起こるだろう..."
トランプは誰を選ぶと思いますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/141300

うーん、わかりませんね。だれを副大統領に選ぶのでしょうか( ̄~ ̄;)


その他

ファニ・ウィリス地方検事が有権者に部下と交際しないと約束した映像が発掘される

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Just Human ️️️

"フルトン郡のファニ・ウィリス地方検事は、新たに発掘された映像によると、2020年に有権者に部下と交際しないと約束した。
『ワシントン・フリー・ビーコン』紙が最初に報じたこの映像には、ウィリスが部下のひとりと関係を持つのは「不適切」だと述べている様子が映っている。ウィリスは現在、ある検察官との不適切な関係で告発されており、その検察官には過大な報酬が支払われていたことでも告発されている。

2020年4月、ウィリスは "The Patricia Crayton Show "で、「私の下で働く人々と交際することを選ぶつもりはありません」と語った。

「私たちは社会の中で、人々の関係の中で物事が起こる場所にいる。夫と妻、時には外の関係もある。社会が懸念しているのはそのことではないと思います。モラルが壊れることはあるかもしれませんが」と彼女は続けた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141267

https://archive.is/R0tFb

最近売れっ子のファニ・ウィリスの不適切な関係の部下に過大な報酬を支払っていたという問題のやつですね。
「部下と交際しない」と有権者と約束していたんですね。あー、これはモラルが壊れちゃったパターンですかね。
でもその告発に対し、「黒人だから」といって人種差別のカード出してくるのはいただけないですわ。

レポーターが破壊される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

💥レポーターが破壊される。

- ネルク・ボーイズ

https://t.me/WTM_deepl_jp/141257

これはここでもよくでてくる、格闘技界は目覚めてるというやつですね。
レポーターに「あなたのUFCでの発言は同性愛嫌悪、性転換者嫌悪の領域に入ってきている」と言われ、「人々が何を言うか、何を信じるか、何を考えるか、そのどれにも鎖はない。発言は自由だ」と答えているんですね。
本当ですね。こうありたいものです。

Facebookのユーザーに向けられた膨大なデータ監視の実態が明らかに

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Ryan DeLarme (Vigilant News, Post-Liberal) (Ryan DeLarmeの投稿)

Consumer ReportsとThe Markupが共同で実施した包括的な調査により、フェイスブックのユーザーに向けられた膨大なデータ監視の実態が明らかになった。調査参加者の中には、7000もの企業に監視されていた者もいた。

709人のボランティアが、フェイスブックのユーザーデータのアーカイブを提供するよう求められた。コンシューマー・レポートは、186,892の異なる組織がこれらのユーザーに関する情報をフェイスブックに送信していたことを知り、驚愕した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141259

ここを読んでいる方などはもうあまり驚かないとは思いますが、酷い話ですよね。
Facebookはそこに、本名、職業、出身大学までしっかり自分でデータを入れるので、そりゃデータを集めて監視したい方からすれば飛んで火に入るなんとやらという感じですよね。

マーク・ザッカーバーグのメタの広報担当者であるエミール・バスケスは、同社のデータ慣行を擁護し、次のように述べた: 「私たちは、人々が企業が私たちと共有することを選択した情報を理解し、それがどのように使用されるかを管理するための透明性ツールを数多く提供しています。」

こんな言い訳が説得力を持ってしまうほど、ネットの世界であってもセキュリティより「透明性」が重視されている世の中なのかもしれませんが、ユーザーはメタ社やその他の企業が、自分がどの店に入ったか、どのニュース記事を読んでいるか、オンラインで訪れたすべてのサイトを知っていると知れば背筋が寒くなるんじゃないかと思いますね(-""-;)

これには大笑いさせられた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

これには大笑いさせられた。

「もしイルミナティがフォーチュン500社だったら

https://t.me/WTM_deepl_jp/141269

若者が素敵なオフィスで「私はブラックロック、イルミナティのCEOだ。我々の使命は操作、破壊、不自然な災害を通して世界的な混乱を助長することである…」とか言ってる面白いビデオです。

男性らしさ、女性らしさはファッションではなく人生の自然で不変の一部である

WTM投稿者:Justin Deschamps

男性らしさ、女性らしさはファッションではなく、人生の自然で不変の一部なのだ。それを拒絶する者は苦しむ。それを受け入れる人は、自分自身と他の人の中に、人生が提供する最も崇高な美への扉を開く。そして、この基本的真理への服従によって、私たちは生命を誕生させる神の本性に与り、創造、謙遜、降伏、奉仕の行為にあずかるのである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/141285

こういう基本を忘れてしまったり、嫌悪感を持つように長い間誘導されてきたのですね。

最後に冥王星が水瓶座にあったときに何が起こったのか

         https://t.me/WTM_deepl_jp/141303

昨日のちろりんのBGMのところでも触れられていたように、1/20〜1/21あたりに冥王星が水瓶座に入るそうです。全く詳しくないのですが、過去、冥王星が水瓶座に入っていた時代にはアメリカ独立戦争や宗教改革などのエネルギーシフトが起こってきたようで、今回も何かあるのではと期待されているのですね。今後20年程、冥王星は水瓶座に滞在するそうです。


01/22分はここまでとなります。
2週前の担当の時は、次回担当の22日はまたエプスタイン関係でもりあがってるのかなと思っていたんてんですが、今回の主役はデサンティス氏でしたね。

それではまた二週間後(・◇・)/~


代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ




今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

わしらがメディアじゃ

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
t.me
今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。

そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?