見出し画像

東京でのお出かけにおすすめ。目黒〜中目黒散歩【日記】

目黒〜中目黒を歩く、最高の散歩コース見つけました🚶「週末なにしよう」「東京でのデートコースに迷う」と悩んでいる人に届け〜🏃🏻‍♀️

①13時に目黒駅集合!「果実園リーベル 目黒店」でケーキを食べる

ミックスズコット

まずは目黒駅から徒歩5分ほどの「果実園リーベル 目黒店」へ。ここでは、フルーツサンドやフルーツを活かしたパフェやケーキが食べられます。

土曜日の13時過ぎに伺ったのですが、並ばずに入ることができました🚶わたしは、たくさんのフルーツがたっぷり使われた「ミックスズコット」を注文。値段は税込1200円でした🍰また、プラス350円で紅茶などの飲み物をセットにできました。(たしか)

高価格帯なぶん、ジューシーなフルーツがぎっしりつまっており、すさまじいおいしさです。さっぱりめのクリームとスポンジだったこともあり、ペロリと完食。めちゃくちゃ夢のあるケーキなので、自分へのご褒美にもよいな〜と思いました💐

②目黒川沿いを歩いてカロリー消費

目黒川の桜並木

ケーキを食べた後は、30分ほど歩いて中目黒へ向かいます🚶

中目黒に向かう途中で「目黒川の桜並木」を通過。春は桜並木が見られますし、春以外の季節でもたくさんの緑を見られて楽しいスポットです🍃

③中目黒の雑貨屋さんに行く

30分ほど歩くと中目黒駅に到着。中目黒駅周辺には、雑貨屋さんや花屋さんがちょこちょこあるので見て回ります。

とくにわたしが好きだったお店は「MIGRATORY」さん。かわいい食器や雑貨などが並ぶお店です。お手頃な商品もあり、手を出しやすい雑貨が多いのも魅力🍵雑貨って選ぶのも買うのも楽しくてよいですよね🕺🏻

④「カフェ ファソン」で珈琲を飲んでひとやすみ

月心(手前)とアイスカフェオレ

歩き疲れたら「カフェ ファソン」さんでひとやすみ。土曜日の16〜16時半くらいに伺ったところ前に2〜3組並んでいました。人気店なので待ちはするものの、3組くらいまでなら椅子に座って待てるのがありがたいところ。名前を書いて数十分待ちました。

呼ばれて通してもらったのはソファ席。2名がけでゆったり座れ、落ち着いた空間でした🛋️

わたしは月心というアイスコーヒーを注文。値段はたしか790円でした。ほんのりと甘さのある珈琲で美味しかったです☕️

⑤「焼売酒場 なかめ」で肉汁たっぷりの焼売食べる

焼焼売。美味しすぎるやろ

お出かけの〆は「焼売酒場 なかめ」さんでの夜ご飯。中目黒駅からだと、徒歩5〜10分ほど。焼売の概念を覆す、肉汁たっぷりのジューシーすぎる焼売が味わえます。わたしは土曜日の17時半ごろに予約なしで突撃し、2名ですぐに入店できました。

わたしのおすすめは「チーズ焼売」。皮はもちもち、中身がジューシーな焼売のうえにとろ〜りチーズがのせられていて、止まらないおいしさでした🧀

大葉チーズ揚げ。お酒にあいすぎるよ

焼売以外のメニューもあり、お酒の進む最高のお店🍶なお、お手洗いは男女兼用。きれいでした(ありがたい)。

わたしの日記も兼ねた、晴れた日にゆったり散歩したい人にもおすすめのお出かけコースでした🚶🍃

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?