見出し画像

行動することによって見える世界は変わる

こんにちは。HARUです。今回は前回と前々回の続きを話していきたいと思います。読んでない方は読んでみて下さい。

今回で最後になります。今回話すのは「行動力」についてです。

今回私が伝えたいことは、「この期間にいろんなことにチャレンジしてみる」と言うことです。つまりたくさん行動するってことです。今回は「なぜ行動するべきなのか」について話していきます。

1.行動力は世界を変える?

私は旅をしたことによって見える世界が広がりました。元々は海外に興味なんてなかったのに1回行ってみたらどっぷりハマってしまいました。

そしたら次は海外に行って英語でコミュニケーションをとりたくなりました。そのためTOEIC600点を目指し、英会話もGW中に始めようとしています。

そして自分の感じたこと、経験をアウトプットしたいと思いました。それで始めたのがnoteです。

これらは全て違うようで全て繋がっています。

最初の海外に行くという行動をしなければ今noteは始めていなかったと思います。海外に行くという行動をしたことによって様々な目標が生まれ今現在の自分があると思います。

今までの私は行動なんて全くしていませんでした。「めんどくさい」や「遊びたい」を言い訳に本気で行動したことなんてありませんでした。

しかしこの海外に行ったことをきっかけに自分なりにたくさんの行動をしてきました。この数ヶ月は今考えると充実した毎日だったと思います。

思い立ったら行動する。これが行動する人の原則だと思います。深く考えるとマイナスな面であったり不安が生まれてきます。それによって行動を起こせなくなってしまいます。

次は行動することのメリットを私が感じたなりに紹介していきます。

2.行動することのメリット

・失敗が怖くなくなる

→これが1番のメリットだと思います。たくさん行動していたら失敗することもあります。しかしその失敗によって得られるものがたくさんあります。行動して失敗するのと行動しないで失敗するのは同じ失敗ではありません。だったら行動して失敗しようと思えます。また失敗から得られることも多いため失敗するのを恐れて行動しないのはもったいないです。

・たくさん行動したくなる

→行動したことによって得られるものが多くあることに気がつきます。その結果もっとたくさん行動したい、チャレンジしたいと思うようになります。これは行動した人にしかわからない感情です。

・怖いものがなくなる

→行動したことによって新しい知識を得たり、新しい人間関係が生まれたり成長していくものだと思います。その中で自分の「成長」というものを自分が1番感じることができます。行動したことによって得た経験値によって自分は「なんでもできる」「怖いものがない」というマインドに変わります。このマインドによって「たくさん行動したくなる」という思いに変わっていきます。行動は自分に自信を与えてくれるものだと思います。

3.まとめ

行動力は世界を変えます。この期間中に何かを行動するのとしないのでは今後に大きく差が生まれると思います。このnoteを読んで何か感じたら行動してみて下さい。本を読む、勉強する、本当になんでもいいです。とにかく何か新しいことにチャレンジしてみて下さい。私もみんなに負けないくらい頑張っていきます。

まずは小さな一歩を踏むことが大きな一歩につながると思います。

読んでくれてありがとうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?