見出し画像

最近腑に落ちた食事のこと

お寿司食べたい

と思った時自分が行きたい
お寿司屋さんは?

まず思い浮かぶのは
スシロー笑🍣

お金ある人といくならトリトンかなー?
って相手を考えて違うお店が出てくるだけで

食べたいなーの中には自分の基準になる
お店が出てきませんか??


ここ数年わたしには
彼氏がいません。

恋活、婚活はしてきたけど
異性とご飯に行く!ってなった時

ホットペッパーとかで出てくるような
今巷で人気なお店とか
ここは食事に行き慣れてる人が
当たり前に提案するお店


みたいなんが当たり前だと思ってた

過去に付き合ってた人で
そゆことを何も考えてなかった学生時代

お腹空いたね、幸楽苑でも行く?

サイゼのパスタ食べてドリンクバーで長居しちゃう?

ねぎしのおかわり無料っていいよねー!食べたい!


この頃が1番楽しくて無理してなくて
緊張もしてないし食べたいものを
気にせずに頼めてたと思うのよ

でも今はそれができるのは
身内と友達だけ


これ食べたら引かれるかな?とか
メニューまでも素直じゃなくなってて

家帰って物足りなくてコンビニで
食べ物買っちゃうみたいな笑


果たしてこれで私は好きな人と
うまくいくのだろうか??


最近できた気になる人が
ご飯関係なく気を使わなくて
こういうご飯屋さん探しも

カッコつけてなくて
でもケチってわけじゃない


好きなメニュー食べて
なんならシェアして

別に長居するわけではなく
腹を満たしてさてなにしに行こう!!って


ご飯の時間も楽しめるようになった


もともと食べることが好きだったから
気になる人と気を遣わずに食べたいものを
食べれるってこんな幸せなんだ!!

って32で気付きました笑


食べるものも食べる場所も
見栄を張ってきたんだなって


人ってまだまだ成長できるなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?