見出し画像

いじめっこゆうちゃん

保育園の頃、いつも『ゆうちゃん』に虐められていた。

私と遊びたいなら掃除しろ

ゆうちゃんという女の子は、私と同じ保育園に通い、同じ団地に住んでいた。

何故かゆうちゃんは私を虐める。

同じ保育園に通っていたが、全然仲良くしてくれない。

ある日、ゆうちゃんと遊びたくてゆうちゃんの家に行った。

すると「私と遊びたいなら、下のゴミ捨て場掃除して」と言い出した。

私はゆうちゃんと遊びたい。
ゴミ捨て場の掃除は、団地に住む大人がやる仕事だ。

それを私に強要する、ゆうちゃん。

ゆうちゃんと遊びたいから、言われる通り掃除をした私。


純情やなw
今の私なら、絶対にやらないけどねwww


冷たい雨が降る中、一生懸命掃除をする私。
「本当に掃除してるじゃんw馬鹿なの?www」と、ゆうちゃんのお姉ちゃんが笑っていた。

その日は冬の雨の日で、とても寒かった。

それでも私は、ゴミ捨て場を水で洗い流し、たわしでゴシゴシと磨いた。

ゆうちゃんのお母さんが「あの子何してるの?」と、聞えよがしに言っている。

するとゆうちゃんは「知らなーいwww」と、私に聞こえるかのように大きな声で返事をしていた。

この様子を私の母はベランダから偶然見ていたそうで「あんた、雨の中何してたの?」と聞いてきた。
素直に話す私。

「そうなの。今度からは言う事聞かなくてもいいから帰ってきなさい。あそこを掃除するのは大人だけでいいのよ?」と。
母は怒るでもなく悲しむでもなく、あとは興味なさそうに妹の介護をし始める。
※妹は重度障害者

ちなみに、ゆうちゃんのお母さんと私の母はとても仲が悪かった。

私の母はこの時20代、ゆうちゃんの母は40代?で、見た目もかなりオバサンだった。
失礼だけど、絵に描いたようなおばさん。

真っ赤な口紅に、真っ白すぎるファンデーション。
茶色くまっすぐな眉に、口はいつもへの字。

グリグリのゴテゴテの、おばさんパーマだった。

ゆうちゃんのお母さんより若いというだけで、私の母は嫌がらせを受けていた。
無視はもちろん、こっちをみてニヤニヤ笑うのだ。

親子揃っていじめ体質の、最低な家族だった記憶しかない。

ゆうちゃんと風船ガム

ゆうちゃんのお姉ちゃんも、かなりのいじめ体質だった。

ゆうちゃんのお姉ちゃんは、中学生くらい。
もしくは、小学校高学年。

団地のすべり台でゆうちゃんとゆうちゃんのお姉ちゃん、他に女の子たちが遊んでいた。

遊びたくて近づくと「風船ガムを膨らませることができたら、遊んであげる!www」と、ゆうちゃんのお姉ちゃんが言い出す。

私はガムを食べた事がなかったので、当然風船ガムなんて作れない。

一生懸命膨らまそうとするも、やはりできない。

ゆうちゃんとゆうちゃんのお姉ちゃんは、できない私を見て大爆笑している。

「ただ一緒に遊びたいだけなのに、何でこんなことをしなければいけないんだろう」

悲しくなって、私は帰ることにした。

笑い声に背を向けて、涙を流しながら。

小さな子どもでも、いじめはとても陰湿。

なぜこんないじめを子どもがするのか?

それは、近くの大人をよく見ているからであろう。

ゆうちゃん家族はその後引っ越したが、幸せに暮らしているかは不明。

どうか幸せでありますよう、願うしかない。

サポートありがとうございます!!!