見出し画像

始めの挨拶と方針

こんばんは。はじめまして。
ハルティーと申します。

プロフィールにある通り、首都圏に住む20代男性です。クリスチャンで、教会音楽家を志している社会人です。この時点で大分変わっていますね。

ふとした出来心から、このnoteにて、日記感覚で自分の気持ちや思考を徒然なるままに書き留めようと決めました。

noteを登録したのは、しいたけ.さんの占いやコラムを購読するためでした。
これまでしいたけ.さんの記事を読むだけでしたが、ここ最近の社会情勢や、自分の現在の状況や将来に対して考えを巡らせるうちに、どこかに書き残しておきたくなったのです。
そう、ただの自己満足ではあります。

そのため、noteでの投稿は、自分用の「日記」として書いていきます。誰かに見せることが第一優先事項ではないのですが、公開はしておきます。それは、ほぼ無いとは思いますが、この記事をどこかで見た人が、「こんな変な人もいるんだなあ」と、私の言葉で心が軽くなってくれたり、元気を与えることができればと願うからでもあります。そんなことが本当にできるとは全く思っていませんが、万が一、です。そのことも考えて、丁寧な言葉を綴るように努めていきます。

もし、私の言葉を読んでくださる方がいるとしたら、留意して欲しいことがあります。
それは、日記用として、私が思ったことを書いていくので、上手くまとまっていなかったり、読みにくい部分があると思いますので、どうかその点をお含みおきください。さらっと読み流してもらえればと思います。

まとめます。

・週3~4回の投稿を目指します。
・「日記用」として投稿する。ただし万が一読み手がいることも想定し、丁寧な言葉を綴るように努める。
・自分の気持ちや思考を嘘偽りなく書いていく。その思考プロセスをここに書き残していく。

どうかこれからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?