見出し画像

少年少女

きみが拾ってきた小さないのち
片目を怪我した猫をきみはそっと撫でる
そのやわらかくてあたたかい手で
他の誰かを優しく包んであげて

共に過ごした何気ない日々の
思い出をきみは全部覚えていてくれた
遠い未来また会えるその日まで
どうか幸せでいて笑っていて

少年少女たち
いつか教えてね
どんな未来を描いたのか
少年少女たち
いつか知りたいな
どんな夢を持ったのか

きみが投げたボールが
放物線を描いて私のもとに届く
きみと私の心のキャッチボール
そんなふうに他の誰かと
心を通わせられるように

さよならもありがとうも
伝えられなかった後悔だけが残るよ
君にどんなことが襲いかかっても
私はずっと遠くから見守っているから

少年少女たち
いつか教えてね
どんな道に進んだのか
少年少女たち
いつか知りたいな
どんな大人になったのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?